


百三十七夜

♪~夏も近づく八十八夜~♪って
立春から数えて88日目のことらしい。
とすると、今日は百三十七夜ってとこか。あ、夏至だわ。

茶畑って、新幹線の中から一瞬しか見たことがなかった。
ここは山口県。見たことのない私のために、
友人が連れて行ってくれた。
ぐるりが茶畑で、ちょっと感動!

茶畑



この記事に対するコメント

茶畑、綺麗ですね~。私も見たことないです。
たくさん立ってる棒のようなの何なのかな?

【2009/06/22 18:24】URL | ゆい #ufPaiuq.[ 編集]

>ゆいさん♪
ねー、みかん山ならいくらでも見たことあるけど、茶畑はないですよねー。
あの棒の上には扇風機があって、風を送ってるんですよ。霜除けだそうで。

【2009/06/23 21:52】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/356-42479c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

