


取材なら

私の拙いブログ&ホームページを見たといって
新聞記者やTV報道記者さんたちから
取材させてほしいと言われたり、
情報提供を求めて来られたり、、、
ということは過去に何度かあった。

現場の声を伝えることはとても大事なことなので
極力協力させていただいてきたつもり。
今までは、直接電話をいただいたり、
メールをいただいたり、mixiのメッセージだったり
きちんと素性を明かしての依頼だった。
取材の後も連絡取り合ったり続いている方もいる。

ところが、今回はなんか怪しい。
文章はとても礼儀正しく丁寧なんだけど、
フリーメールで、こちらが連絡先を返信したら
社名や姓名をお知らせすると言う。
隠す必要がどこにあるの?
個人情報集めのような気がしてならない。

心当たりの貴方、
本当に報道記者さんで、情報がほしいなら
ちゃんと名乗って申し込んでください。



この記事に対するコメント

ああ、そういうのは会社宛にも届くけれど、まず100%、有効なメルアドを集める為のアヤシイ相手と思った方がいいざます。
問い合わせとか、返信しちゃダメざますよ♪

【2009/06/13 00:54】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
やっぱり怪しいですよね~。
今まで結構取材申込みがあったので協力しなきゃと思ってしまったけど、なんか変だな~と思って。
善意を悪用する性質の悪いヤツですね。

【2009/06/13 09:09】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/352-074c153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

