


電話呼び出し音依存症?

最近、電話かなーと思って事務所に行くと、鳴ってなかったり、
ピンポンと呼び鈴が鳴ったと思って玄関に行ったら、誰もいなかったり
そういうことがよくある。
幻聴か?と思って調べてみたら、
「携帯呼び出し音依存症」という症状があることを知った。

私は、携帯の呼び出し音に対しては幻聴?はないので、
「電話呼び出し音依存症」ってなところか?
外で洗濯物を干したりしているとき、いろんな騒音が
電話の呼び出し音や呼び鈴に聴こえてしまうような気がする。

きっと、整理しないといけない問題が山積しているから
頭の中が混線しているのだろうか。
それとも、電話に意識をとらわれすぎているのだろうか。
トイレにも子機を持って入るくらいだし。



この記事に対するコメント

携帯呼び出し音を、ありえない音に変えるって手があるざますね。

これで聞こえるようであればヤバイヤバイ。 誰かが悪口を言っている~!って包丁を振り回さないでね(爆)

【2006/11/22 16:01】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

え~、トイレに子機持って入るの・・・?
何か、出るモノも出なくなりそう(--;)

きんちゃん、忙しすぎるんじゃない?
まあ、電話呼び出し音恐怖症よりはマシ
なのかもしれないけどね。
娘のソルフェージュの先生は、作曲の締め切り
に追われてた時、最後には携帯をぐるぐる巻きにして
冷蔵庫に放り込んだらしいです。

【2006/11/22 17:30】URL | shippo #-[ 編集]

>一徳さん♪
携帯の呼び出し音は聴こえることはないんだけどね。
ヒントを得て、固定電話の呼び出し音を替えてみました。
今までトゥルトゥル~~~だったのをタリラタリラ♪と音楽に。
電話が鳴ってると気づかんかったら困るけど。

>しっぽさん♪
呼び出し音6回で携帯に転送されるように設定してるもんで、
転送されたら電話代こっち持ちなのよ。
ちょっとでも倹約するために早く出るクセがついちゃって
途中でやめて電話に出たりしてたわけ。
なので、子機を持って入るようになってしまった。(^_^;

携帯冷蔵庫に入れるなんてすごいねー。
電源を切るわけにはいかんのんやね。

【2006/11/22 17:40】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

そんな症状にちゃんと名前がついているんですね。
ブルっとバイブの感じがあったり、着信音が鳴った気がしたりあります。
私ばかりでなく、会社のメンバーも「あれッ?」て何回か勘違いしている場面をみています。
やっぱり、仕事柄電話に縛られているんでしょうね。
時々は電話に出なくてすむような時間をとった方がいいんでしょうかね?

【2006/11/22 23:31】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

はじめまして、きんちゃん。
ハリケンです。
遊びに来させていただきました♪

携帯、私は呼び出し音恐怖症です。
休みの日、居宅に持たされている携帯が鳴るのにびくびく、鳴ってもいないのにどこからか呼び出し音が聞こえる気がする。
休日の緊急連絡はなんと院長先生の本宅に繋がるので…出なかったら無能・怠慢ケアマネの烙印が押されてしまう。
ケアマネに休日は許されないのかと。

またちょくちょく寄らせていただきますね。
ではでは。

【2006/11/22 23:32】URL | ハリケン #-[ 編集]

>も~えさん♪
も~えさんもですか?
某ヘルパーステーションの管理者も幻聴が聴こえると言ってました。
やっぱこの職業、電話に縛られてるんでしょうねぇ。
そのうちケアマネの職業病として認められたりして?

【2006/11/22 23:52】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>ハリケンさん♪
来てくださってありがとうございます(_ _)。
これからもどーぞよろしくお願いします。

院長先生の本宅に繋がるとは、、、それはストレスですねぇ。
うんうん、「依存症」というより、「恐怖症」の方が的確かもですね。

うちはいつでも繋がることをウリにしてるので
それはそれで覚悟はできてるわけだけど、
時々、プライベートでは仕事のことから全く離れたいなぁと思うことがあります。
ケアマネをしている限り、ずーーーっと不可能なことだけど。。。

【2006/11/22 23:59】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/35-ad435392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

