


認知症編

本屋に行ったら、新刊が出てないかチェックする、
「ヘルプマン」。
いつも10巻までしか並んでないのに、昨日は
11巻が出てたから買って、夫に報告メール。
ダブるといけないからね。

さ、読もうと思って開いて、ガーーーン!!

ヘルプマン11

これ、だいぶ前に買って読んだわ!
で、また、夫にメール。

「読んだことあるぶんだった
「認知症の話の次が最新だぞ」
「認知症の話だった、ゴルフするやつ、
見たことあるー
「そうそう芋買いすぎたり」

てっきり 物忘れを指摘されたのかと思って
えー、実家からたくさん芋送ってくれたのに
生協で注文したのはあなたやん!と思い
「芋は私買わんよ」 と反論。

「あほ 漫画の中の話」

パラパラとめくって、
ほんとだ、芋の話も載ってると思い出す。

はぁ、重症かも。。。




この記事に対するコメント

きんちゃんは常に新しい情報をインプットしているから、余分な記憶はどんどん奥の方に押しやられてしまうのよ。

頻繁に書いている漢字は忘れないけど、しばらく書いていない漢字は思いだせない・・・ってのと同じさ。

慰めてるヾ(。。;)

【2009/05/15 16:44】URL | 仙人 #-[ 編集]

>仙人さん♪
う、う、ぅ、ありがとう(T_T)。
ほんとに益々激しくて。
利用者さんに、買い物に行く度にしょうゆやみりんを買ってくる人がいるんだけど、
きっと私もそうなるんだわ。。。

【2009/05/15 18:52】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ヘルプマン

12巻出ていますよ ♪

【2009/05/27 14:51】URL | yama #-[ 編集]

>yamaさん♪
教えてくださりありがとうございます(^O^)/
そうですか、出てますか。買わなくっちゃ♪

【2009/05/28 04:58】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/346-7a85fa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

