


京都のマンホール

昨日今日と、合唱講習会を受けに京都へ行ってきた。
この1~2年(もっとかも)勉強をサボっていたので
停滞どころか後退しまくりだったので猛省し、
今年は、「積極的に勉強しよう」というのが目標。

やっぱり常に勉強していないとダメだなぁと痛感。
期待以上に収穫の多い講習会で
本当に行ってよかった!
これをいかに自分のものにして活かしていくかだな。

城陽

で、城陽市(という市を初めて知った)のマンホール。
市の木「梅」と市の花「花菖蒲」をデザインしたものらしい。
真ん中の市のマークはよく見たら「城」なのね。

京都1

京都市は「御所車」をモチーフにデザインしたそうで。

京都2

府のホームページにマンホールのふたの
デザイン紹介があったりして。すごいなぁ。

マンホールふたデザインコレクション



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/345-fc9518f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2009/05/11 17:08】


