スポンサーサイト



目の前の人参

桜1

今日は用事で倉敷市役所に行ったので
お花見でもしようとかと、近くの酒津公園へ。
平日なのにすごい人で、満車だったので
行き先変更して倉敷アイビースクエアへ行った。
見事に満開!

桜2

土日祝が高速道路1,000円になったからか、
昨日は天気もよくて、県外ナンバーをたくさん見かけた。
それもかなり遠方の車が目についた。
就実高校から新鶴見橋を越える1kmほどの間に
なんと、松本、浜松、北九州、名古屋、京都、
奈良、三重、大阪、神戸、広島、島根、愛媛・・・
乗用車ばっかり。

倉敷

1,000円なのはありがたいけれど、
差額は税金から補填されるわけだし
その準備金が年間5,000億円だというから、
そんなお金があったら、
もっと社会保障に回してほしいと思ってしまう・・・。
消えた年金はどうなったんだ?

フェリー会社は潰れそうだし、
場当たり的な政策で、天下り特殊法人がボロ儲けして
産業が消えていくのは忍びない。
定額給付金にしても然り。
目の前に人参をぶら下げて走らされているのが悲しい。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして♪

 はじめまして♪
実はコッソリとブログを拝見していました、高速道路料金1,000円には疑問を持ってはいましたが、不足分は税金で補填する・・・と言う認識は持っていませんでした。
記事を読んで今さらながら、自分の考えのの至らなさに気付きます。
本当にその場その場の場当たり的な、政治の流れがありますね。

あ~、また倉敷に行きたくなってきました。(唐突ですが・・・)

【2009/04/06 21:47】URL | 機械修理屋さん #-[ 編集]

はじめまして(_ _)&よろしく♪

>機械修理屋さん♪
コメントありがとうございます(_ _)。また、見てくださってありがとうございます。
高速道路1,000円については本当に疑問だらけですよね。
なぜETCをつけてないと割引されないのか!とブーブー言いながら
それでも高速は時々利用するもんだから、
去年のカード会社のキャンペーンを利用して私も取り付けました。
機械修理屋さんの「小銭で魂を売ってしまったような」という表現、共感を覚えます。

差額を税金から補填していると知っている人はどのくらいいるのでしょう?
知らない人も多いような気がします。
高速道路に全く縁のない、ある利用者さんもかなりお怒りでした。
エコエコ言っているのに、時代に逆行した政策だし、本当におかしいです。
どっち向いて政治してるんでしょうねぇ。

>あ~、また倉敷に行きたくなってきました。(唐突ですが・・・)

アイビースクエアの写真を追加してみました♪
またよかったら覗いてやってください。私も巡回ブログに追加させていただきました♪

【2009/04/07 00:11】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/337-a3c242fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

