


ビデオレター

実は、数年前から、月2回某サークルの歌の指導に行っている。
「指導」というほどのことはできてなくて、本当は、
こちらが楽しく勉強させてもらっている、といった方が正しい。

今日、練習中、メンバーの息子さん(東京在住)の友達が2人、
わざわざ東京からビデオ撮影にやって来た。
1週間前に入籍した息子さん夫婦の「結婚を祝う会」をするために、
当日用事で出席できないお母さんの様子を撮影に来たわけだ。

メンバー全員による歌のプレゼントを、ということで、
今日練習するはずだった「千の風になって」ではまずいよねー
ということになって、急遽「BELIEVE」を歌った。もちろんハモって。
2番の前半はお母さんにソロをしてもらい、最後に、
さんまのビデオレターみたいに、皆で「お幸せに~」と手を振った。

とても清々しくて感じのいい青年たちだった。
心のこもった祝う会になることだろう。
友達って財産だな~とつくづく思った。



この記事に対するコメント

よいお友達をもっていらっしゃるという事は
その方もきっとステキな方なんでしょうね。
お金をかけただけの他人任せのお祝いより、
ずっと心に残りそうです。

「BELIEVE」いい曲ですね。
先日、娘が小学校の生活発表会の中で、
4年生が歌ったこの曲の伴奏をしました。
メロディもきれいで歌詞もいいし、
お祝いにはぴったりですね。

【2006/11/19 23:43】URL | shippo #-[ 編集]

そうなのよ。息子さんとはお会いしたことないけど、
好青年なんだろうなーと想像できた。
友人を見たらその人がわかるんだなーと改めて思ったよ。
自分の息子はどんな友達と付き合ってるのかなーとね。

ピアノが弾けるのと伴奏ができるのとは違うからね。
ほんといろんな経験をするといいよ。
音大出ても伴奏ができない人多いって聞くから。

【2006/11/20 00:02】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/33-13387b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

