


ヘルパー資格は何のため?

介護保険が始まって間もない頃、
とんでもない困難事例を持っていた。
詳しいことは割愛するけれど、
ヘルパーの仕事内容を知るために
(と言ったら聞こえはいいが)
一人息子はヘルパーの資格を取った。
それからヘルパーに対して苦情と要求の嵐。
自分は遠距離で、監視カメラで監視。。。

今日、某所のヘルパー講習で
86歳の男性が参加していたと聞いた。
すごい!連れ合いの介護のためだろうか。
この年齢でまだまだ学ぼうとする姿勢。
それとも愛情のなせる業なのか。
20km以上遠方から軽トラックでの参加だとか。
あっぱれ!私なんてまだまだだわ。



この記事に対するコメント

すげーーっ!!監視カメラですか!? すごく難しそう。関わりたくないような。しかし、86才でヘルパー資格に挑戦するとはスーパーじぃさんですねぇ。まさか勤めるとは思えないし、ヘルパー業務をチェックをするとも思えないし、やっぱり奥様の介護でしょうかねぇ。レポートとか出すんですよね。いやはやすごいなァ。

【2009/03/02 15:40】URL | ゆい #ufPaiuq.[ 編集]

>ゆいさん♪
でしょでしょー、すごいですよね~。
どうして資格とろうと思ったのかちょっと興味があったりして。
監視カメラの息子さんはしんどかったですねー。
ヘルパーさんたちは本当に大変だったと思います。

【2009/03/02 18:43】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/327-9a1acd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

