スポンサーサイト



初対面の人

きのうは風が強かった。
スーパーの駐車場で車のドアを開けたら、
風に煽られてドンと隣の車に当たってしまった。
ドンというよりチョンという程度なのだけど、
中に人が乗っていたからまずかった。

「ちょっと待ってー」。すごみのある顔をして
同年代くらいの女性が降りてきた。
もちろんきちんと謝ったのだけど
ドアが当たった付近の汚れを拭き取って
塗装の剥げたところを指して
「塗装が剥げたんですけど!」と言う。

ひょぇ~~と思いながら
恐る恐るドアを合わせてみると
6~7mmほどズレている。
「あのぅ、ズレてますけど・・・」
「風に煽られたからここに当たったんですよ」
「えっ、それはないでしょう」
私も穏やかに反論。だって当たるとしたら、
もっと下のタイヤの辺りが先に当たっている。

そしたら、その女性がヒステリックに怒り出して
「もういいです!これから気をつけてください!」
「はい。すみませんでした」
何とか一件落着。ほっ

しかし、、、

この女性と、もっと違う状況で会えてたら
笑顔で出会えてたかもしれない。
狭い世の中、どこでどう繋がっているか
わからないので、初対面の人とは特に
笑顔で別れたいと思っている。
独立してから特に。
でも、きのうはこれが精一杯。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

傷がついてなくてよかったですね。初対面の人と言い争いして気まずい思いをして、後で利用者さんの家族だったりしたら目も当てられないですからね。分かります分かります。

【2009/02/20 03:07】URL | ゆい #ufPaiuq.[ 編集]

>ゆいさん♪
ほんとどーしようかと思ったけど傷がなくて助かりました。
代車でドアが軽かったのでちょっと油断してました。気をつけなくっちゃ。
出逢いが最悪だったら修復するのにすごく時間がかかりそうですもんね、
八方美人になるつもりはないけど、余計な諍いはしたくないです。

【2009/02/21 13:17】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/325-86e8804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

