スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リスクマネジメントの資格

今日午後、ナンとかいう会社のナンとかさんから
(もうすっかり名前を忘れた)電話がかかってきた。
リスクマネジメントの資格を取りませんかと。
その資料を送らせてほしいと。
「うちは結構です」 と断ると、
「リスクマネジメントが必要ないと思ってるんですかっ」
と、語気を荒げる。私を責めているみたいに。

「リスクマネジメントは必要ですが、
資格を取る必要はないと思っています。
そんな資格を取っても私の仕事には役に立ちません」

なーんて反論はもちろんせず、
語気を荒げた段階で、すぐぶちっと切った。
こんな電話に付き合う時間は 私にはないのよ。
資格商法のようで胡散臭いわ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

システム監査とか、コンピューター関連でもよく電話があるざます。

資料を送るコトで***円。
アポがとれると****円
契約できると*****円。
って、歩合制なのざましょね。
責める、脅す、泣き落とす、、、あらゆる手段でしつこくしつこく迫ってきます。

どちらにしても、マトモな会社じゃないので無視するのが正解ざます♪

【2009/02/17 23:34】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

判る!  最近の勧誘電話は妙に高圧的なんやわ。 心理作戦なんかな?

【2009/02/17 23:57】URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]

うちには

亡き夫あてに投資の電話がかかりました。

「もしもし、ご主人いらっしゃいますか?なんとか投資のことで・・」
「いませんよ」
「前にかけたときにお留守でしたけど今日もいらっしゃらないんですか?お子さんが出られてお留守とおしゃってましたよ」
うちの娘は面倒だから「留守」と答えていたんでしょうね。
「え~と、主人は死にましたよ」って私が言うと
「うそでしょ?○○会社にお勤めなんでしょ?いらしゃるんでしょ?」
「だから、死にました。本当ですよ」
というと
ガチャっと切られました。
なんとも腹立たしい
ということで、きんちゃんのように会話もしない というのが大正解!

電話勧誘って大嫌い

でもうちの母は結構話し込んで父に怒られています・・・・・

【2009/02/18 01:09】URL | eri #EIPPr87Q[ 編集]

>一徳さん♪
なるほど~歩合制か・・・。
以前何だったか資料を送ってもらったときに、後で、読んでくれましたかとか、
ずーっと後になってまた別の商品の紹介の電話だとか
いろいろかかってきて煩わしかったので、
資料の段階で送ってもらわないことに決めてるんですよ。
一徳さんに正解と言われるとナンか嬉しいなー。

>名無しの権兵衛の、もしかしてfu~さん?♪
ほんとに高圧的よねぇ。
そういう手法でうまくいく場合もあるのかもだけど、私にはNGだわ。反発しちゃう。

>eriさん♪
ほんと腹立たしい、失礼ですね~、その人。
相手をすると時間がもったいないだけでなく気分まで悪くなるので
関わらないのが一番ですね。
向こうは自分の儲けのことしか考えてないですもんね。
そんな言い方をする人にはぶちっと切ったってバチ当たらないわと思って。

【2009/02/18 03:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/324-bf246b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。