スポンサーサイト



バレンタインの想い出

2月9日~13日は毎日父や息子や友人の誰かの
誕生日で、14日はバレンタインだし、何かと気忙しい。
気忙しいだけで渡しそびれたりするわけだけど。

バレンタインといえば忘れらない想い出がある。
中学1年の時、クラスの男子2名に呼び出されて
「チョコくれんと保育園のとき○○したことをバラすぞ」
と脅されて、しぶしぶ渡した義理ならぬ脅迫チョコ。
そんな昔のこと全然記憶に無いけど、
余計なことを言いふらされて
訂正して回るのもメンドーだから渡すことにした。

けど、小遣いなんてもらってなかった時代。
妹にチョコ持ってないか尋ねたら
10円のチロルチョコを1個だけ持っていた。
それをもらって、包丁で切ることに。
これが中にキャラメルが入っているので堅くて
なかなか切れない。指紋ベタベタつけてやっと切って
あまりにも小さいので新聞紙でぐるぐる包んで
弁当箱大くらいにして最後は包装紙に包んで渡した。

それをナンとも嬉しそうに皆に見せびらかせて
2人ともその場で開け始めた。うげ~~、待ってー。
開けても開けても出てくる新聞紙に皆、大盛り上がり。
小さな小さなチョコだったのに許してもらえて一件落着。

それで終わったと思ってたのに、10年以上経って、
そのうちの1人のお母さんと道でばったり会って、
「まぁ、きんちゃん、いつぞやはうちの子に
チョコレートくれてありがとう」 と言われて仰天!
その時、私は母と一緒だったので、母に
「あんたあの子好きやったん?」 と聞かれて。
まさかー!
いじめられてばかりだったのに、男心はわからん。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いゃ、ええ話やなぁヾ(。。;)
きっときんちゃんが可愛かったからいじめたのでしょ(^_^)v

【2009/02/15 15:56】URL | 仙人 #-[ 編集]

>仙人さん♪
え?いい話ですかぁ?(^_^;ゞ
いや~、さっぱりわかりませんねぇ。
嫌われてるとばかり思ってたし、好きとかいう感情は全くないし。
おばさんに私が相手を好きだと思われてることがすごく悔しいけど
否定して説明することがとってもメンドーで。

【2009/02/15 18:59】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

きんちゃんは、保育園のときナニをしたのかな?(笑)

好きだから虐めてしまう、、、模範例ざますね。きんちゃんモテモテ♪

【2009/02/15 19:12】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
ナニしたんでしょうねぇ。(笑)
本人もよく覚えてないんだけど、ちょっとえっちなことを言われたので
そんなこと言われたらたまったもんじゃないと必死でした。
1/2ベタベタチロルチョコで怒られるかなと思ったけど笑い飛ばしてくれて助かりました。
「もらう」という事実さえあればよかったんでしょうね、きっと。

【2009/02/15 22:07】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/323-ff80d986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

