スポンサーサイト



人持ち

うたごえをしている人なら
ほとんどの人が知っているだろう「山ノ木竹志」さんの
仲間たちコンサートに歌って参加してきた。

山ノ木竹志コンサート

北海道から九州まで 総勢300人が参加出演して、
聴き手も全国から集まって来て(立ち見いっぱい)、
闘病中の彼への感謝と激励のつもりが、
新聞記事
温かくて明るい彼の人柄が溢れていて
逆にこちらが励まされて帰ってきた。

骨に転移していて歩くことができず車椅子で、
かなりしんどかっただろうのに、
打ち上げにも少し顔を出してくれて、
「ワシぁ、死なんような気がするんじゃ」
と彼が言うと、こちらもそんな気がしてくる。

いつも楽天的な彼だけど、
その陰でたくさんの困難を乗り越えてきていて、
だからこそ人との繋がりを大切にしていて、
彼は「人持ち」だなぁとしみじみ思った。
「金持ち」よりも「人持ち」の方が
ずっと人生豊かに生きられる、
改めて教えてくれたコンサートだった。

今も病床で曲創りを続けている彼。
本当に死なないで!と願って止まない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。人持ちか~。うまい!本当にそうですね。死ぬ時は何も持って行けないですからね。私も人持ちになろう!

【2009/01/26 19:44】URL | ゆい #ufPaiuq.[ 編集]

>ゆいさん♪
遅くなりました。ごめんなさい。
ほんと人との繋がりって大事だな~とつくづく思いましたよ。
それとすごく前向きなので、しんみりならずに明るく楽しく過ごせました。
すごい、本当にすごい人です。

【2009/01/29 01:49】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/320-1b0cd660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

