


大きくしてみた

なぜ ブログをなかなか始めなかったかというと、
ブログは字が小さいからなのだ。どうも読むのがしんどい。

白髪のない私も(←ココ自慢)、どうやら老眼がやってきたみたいで、
ディスプレイを見ると、目がシパシパし出した。
携帯も少し離した方がよく見え出した。ショック・・・!

気分を変えて、ブログのテンプレートを替えてみたら、
ますます字が小さくなった。うーん、見辛い(>_<,)。

ということで、今日はフォントを大きくしてみた。
だって、私の友人も、老眼の方が多いみたいだしぃ。。。



この記事に対するコメント

おおお!読みやすくなった(^○^)!
でも同じページの過去の記事のフォントも大きくなるのか?ま、いいけど。

【2006/11/18 00:11】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

び、びっくりしたー。
いや、何が大きくなったのかな~・・・とは
思いましたが、予想の中にフォントは入って
なかったので・・・(^^;)

きんちゃん、白髪ないの?羨ましい(T_T)
私は、ここ数年でかなり増えた感じ。
美容院で染めてもらてますけどね。
でも、「老眼」じゃないもーん( ̄ ^  ̄ )


【2006/11/18 02:48】URL | shippo #-[ 編集]

白髪はね、そりゃ探せば1~2本あるかもしれないけど、
いつも美容師さんにビックリされるよ。
苦労が足りないんだろうねぇ。
その分、夫が白髪増えてるから。
老眼はもう5~6年くらいしたら来るだろうから
楽しみに待っててね。(゜_+)☆\(ーー;
「予想」って何を予想してたのか、気になるところだ…。

【2006/11/18 10:33】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

「私の白髪が増えたのは、誰のせいだと
思ってるの~!!」
と、遅刻して先生から電話があったり、
定期テストの点が・・・だったりすると
怒鳴られている息子です。

老眼になると近視がよくなるって、ホント?
眼鏡不要になるなら、大歓迎なんだけどね。

予想内容?
いやん聞かないでぇ(*^0^*)☆\(ーー;

【2006/11/18 11:33】URL | shippo #-[ 編集]

でかっ。(笑)

フォントを大きくするのもいいけど、字体をMSPゴシックとかにしてみるだけでも
見やすくなるざんすよ♪

【2006/11/18 14:45】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>しっぽさん♪
近視の人は老眼になるのが遅いとは聞くけど、
どうなんだろうねぇ。
私はどんどん目が悪くなってる気がするから
ようわからんわ~。
予想内容、ますます聞きたい。(*^m^*)ウフ

>ミッチーさん♪
フォントはこのテンプレートの設定なのです。
MSPゴシックより文章の長さが短くできるので
ちょうどよかったかなと思ったけど、読みにくいかな?

【2006/11/18 16:43】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

私はB5ノートなので、デスクトップで見るよりさらに字は小さく表示されます。なので、フォントが大きくなってとても見やすくて助かります。これからも楽しみにしています。

【2006/11/18 18:25】URL | rei #JWorHoTU[ 編集]

>reiさん♪
ありがとうございます。
夫のノートPCで見てみてちょっとビックリしました。
ほんとごま粒みたいな文字でした。
これからもよろしくお願いします。

【2006/11/18 23:34】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

字が大きくて読みやすいです。
こちらの方がいいです。歓迎です。

こちら、若干老眼になりかけ?!

【2006/11/21 08:47】URL | ほうこく #-[ 編集]

>ほうこくさん♪
あー、よかった!
ほうこくさんは「若干」なんですか?げっ

【2006/11/21 23:16】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/32-73a54858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

