スポンサーサイト



シンポジスト

あるシンポジウムの主催者から
シンポジストとして登壇の依頼が来た。

「私はしゃべりが下手なんです」 と断ると
「そんなことはないでしょう」 とゴマをすられ、
「独立居宅として思っていることがあるでしょう」
と言われると、それもそうだなと心が動き、
苦手なことにも挑戦しないと成長しないよと
もう1人の私が囁き、
出るとしたらどんなことを話すかなぁと考えて、
けど、このシンポジウムのことは興味があったのに
何で予定に入れてなかったのだろう?と
しばし考えて、予定表を見てから、おお!そうだ!
その日は創作合宿で福井だったわ!と思い出した。

「ごめんなさい、私居ません」

もっと早くに思い出すべきだった。
貴重な時間を奪って申し訳ない。
成長のチャンスを逸したけど
しっかりした断る理由があって、正直ホッとした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シンポジウムのテーマは、どのようなものだったのでしょうか?

きんちゃんさまが興味を持たれ、そして、オファーのあったシンポジウム。
そのテーマ、とっても知りたいですぅv-238

【2009/01/15 22:09】URL | とよろく #-[ 編集]

>とよろく先生♪
テーマは、「みんなで考えよう これからの介護保険制度」です。
シンポジストが、講師の先生と、
介護事業者、自治体、利用者・家族、地域の高齢者組織などの各代表とあるので
この介護事業者の代表としてということになるんでしょうね。うーん、ちょっと荷が重いかな。
いいたいことはいっぱいあるんですけどねぇ、うまく言えない。。。

【2009/01/15 23:48】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

「これからの介護保険制度」ですかぁv-22

制度改正、世の中の不透明感、地方自治等々考え合わせれば、無限の広がりを持つテーマですねv-80

福井もそそられますが、シンポも魅かれますねv-238

【2009/01/15 23:58】URL | とよろく #-[ 編集]

>とよろく先生♪
そうなんです。興味あるんですけどね。
福井でいろんな人に会うのがもっと楽しみなわけで。

【2009/01/16 22:14】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/319-a10fdb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

