


金柑コンフィもどき

金柑をたくさんいただいた。
甘露煮は甘すぎるので、コンフィを作ってみた。
といっても、電子レンジで作る 「コンフィもどき」。

まず、洗って輪切りに。
切る傍からパクパク食べていくB太郎。
えー、あんた金柑好きだったのか~。

金柑1

水分を拭き取って、電子レンジで4分加熱。
その後、グラニュー糖を適当に振って、また4分加熱。
それから一日天日で干して、

金柑2

できあがり♪
う~ん、甘酸っぱくて美味しい。
差し上げられなくて残念!

金柑3



この記事に対するコメント

うわー、簡単でおいしそう!
これなら、ピカでも食べられるわ。
金柑買ってきて、作ってみようかしら・・・

この天日干しにするカゴみたいなのが必要なのね。
どこに売ってるのか・・・まずはそれを探してからだけど。

【2008/12/13 01:27】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
うんうん、超簡単で美味しい♪
グラニュー糖も写真の輪切りにしてる分で6gのスティック1本使っただけなのに
結構甘くていいおやつになるよ。風邪の予防にもなるしね。
カゴはホームセンターで売ってたよ。d(^_-)
そのまま干してもいいけど、砂糖振ってるから虫に集られるとイヤだもんね。

【2008/12/13 02:00】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

カゴ?情報、ありがとうー!
早速、ホームセンターで探してこなくちゃ。

あとは、いい金柑よねー。
果物屋さんで探したほうがいいかな?
ピカに手伝わせて、作ってみるわ!

一応、受験生だけど、息抜き息抜き~♪

【2008/12/13 09:11】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
今日練習に持って行って皆に食べてもらったら大好評でしたよ♪
生でよう食べない人もこれなら食べられるとパクパク。
いろんなものでやってみるのも楽しそう。

【2008/12/14 00:14】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/308-54a8b861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

