


自転車デスク

その昔、机の下に電動サイクルを置いて
自転車こぎをしていた時期があった。

この電動サイクルは優れもので、
場所を取らない、寝たままでもできる、価格が手頃、
電動なんてとバカにするなかれ、結構運動になる。
買った後、親の他、利用者さんにも6人勧めて
皆さん購入されて喜ばれた。
メーカーの回し者じゃないけれど。


自転車デスク

それが、この度、机とマシンが合体した机ができたそうだ。
その名も、「メタボ対策人力発電ステーション」。→ コレ
運動するだけでなく発電もできるらしい。

ただ、

・ うるさい
・ 発電量が少ない
・ 仕事に集中できない
という理由であまり評判はよくないらしい。

うん、仕事との両立は確かに難しかった。
もうとっくの昔に事務所から引き上げている。



この記事に対するコメント

発電機で、携帯電話に充電できる、、、って言えば、高校の教室用でウケるかも。でも授業が出来ない程、うるさいか?(笑)
もう片方の机も、教室内で暴走しそうざます~♪


【2008/12/09 02:02】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

あっはっは、アイデアはともかく、集中できなさそうですね。
メタボなおじさんがみんなで会議室でハアハアいいながら
話し合ってたら、不気味~!!

【2008/12/09 02:36】URL | しっぽ #-[ 編集]

>一徳さん♪
動 画見てもあれはちょっとうるさいね。みんなでこいだらうるさくて頭がヘンになりそうだわ。
スキップデスクは、「オフィスでいつでもミーティング」なんて発想は面白いけど異様だろうねぇ。
幼稚園の机をこれにしたら受けそうだけど、動き回って収拾がつかないだろうね。

>しっぽさん♪
豊かな想像力で楽しいわ~。確かに不気味~。
運動するだけじゃなかなか続かないけど、発電できてそれがもっと実用されれば
一生懸命運動するようになるかもー。(うちの眠ってる電動サイクル・・・)

【2008/12/09 10:16】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/306-42f20ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

