スポンサーサイト



喪中はがき

12月に入ると毎日のように喪中はがきが届く。
大抵、どなたが亡くなったんだろうと思いながら
文面を見て納得したり気の毒に思ったりするのに、
今日は違った。

笑えて笑えて。

仲の良かった同級生からの喪中はがきだった。
宛名と一緒に表に差出人が印刷されていたから
わかったようなものの、裏面は全くの白紙だった。

久しぶりに電話をしてみた。
子どもが幼い頃は泊まりに行ったこともあるけれど
最近は、お互いに忙しくて、おまけに遠いし、
ほとんど年賀状だけの付き合いになっていた。

久しぶりの長電話。楽しかったー!
電話するきっかけを作ってくれたことに感謝。
私の周りにはユニークな友が多くて楽しい。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>私の周りにはユニークな友が多くて楽しい。

類は友を呼ぶ、、、、ざますね(笑)

【2008/12/04 00:20】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

うわー。どっきり・・・でも、笑っちゃいますね。
そんな喪中はがきでよかったです。

この時期になると、喪中はがきが届きますが、
年賀状を印刷しつつ、人間関係の整理をしているような
感じになってきて、ちょっと哀しいですね。

【2008/12/04 09:11】URL | しっぽ #-[ 編集]

>一徳さん♪
うへっ。私より彼女らの方がずっと天然だと思ってるんですけどね。
こういう失敗はホッとします。でも出した相手によってはヒヤヒヤもんだけどね。

>しっぽさん♪
とにかく急いでて確認しなかったと言ってました。ふたりで大笑い。
亡くなられたのもお婆さまだったので大往生だったようでちょっと安心。

1年が早くて今年だったのか去年だったのかぐちゃぐちゃになってることもあって
はがきをいただいたところには出さないように気をつけるのですが
知らずに出してしまうことも多くてしまったーということの繰り返しです。

【2008/12/04 13:47】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/303-ea9f10eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

