


巨大○○

事務所に帰ってきて驚いた。
封をするように入り口にへばり付くもの。
ぎょえぇ~~~~~!!なんじゃこりゃ~?

なめくじ1

10cmはあろうかという巨大なナメクジ。
生まれて初めて見た。こんなでっかいの。ぞぞ~

なめくじ2



この記事に対するコメント

サザエの貝殻を持ってきて、でっかいカタツムリに変身させるざます。

しかし、立派なサイズざますね。
ワタシの保存庫の右下に掲載している、「番外編(1) あのムツゴロウせんせいが、、、」を思い出したざます。
http://wao2.com/douga_hp/

【2008/10/23 13:57】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

ぎゃあああああ(泣)

うわーん、見ちゃったあああ!
思わずリアルサイズで想像しちゃった・・・
なんなの、この大きさは~!
マツタケとかなら、大きくてもいいんだけどね。
地球温暖化で、生き物が巨大化してるとか?

【2008/10/23 17:33】URL | しっぽ #-[ 編集]

でかっっ!!!
小田原あたりにも、どっかにいそうなサイズ~。
他人事ではないかも;^_^)

【2008/10/23 18:17】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

きんちゃん、ぞぞっ・・・と言いながら葉っぱに載せてモノサシも持ってきて、しっかりデジカメで撮ったのねヾ(。。;)
このあとのナメクジの運命や、いかに?( (((( ヽ(;^^)/

【2008/10/23 18:34】URL | 仙人 #-[ 編集]

>一徳さん♪
ムツゴロウ先生の番外編見せていただきました。ぞぞぞぞんでした。
ほんとに美味しいのかしらん?
カタツムリだとそんなに気持ち悪くないのに、なんでナメクジは気持ち悪いのでしょうねぇ。
よくぞここまで成長した!って感じです。今までどこにいたのかしらん?

>しっぽさん♪
ドアを見て一瞬固まりました。何かわからなかった。
2枚目の写真はちょっと縮こまってるところで、
勢いよく(といってものろいけど)這ってるときはもっとでっかく伸びてたわ。
なんでもビッグサイズというのは気持ち悪いね。

【2008/10/23 21:20】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>ミッチーさん♪
うんうん、ミッチーさんとこ周辺にもいてそう。
他にミミズのでっかいのとか、ムカデのでーっかいのとか。。。いやーん。

>仙人さん♪
棒で苗用のポットに落とし込んで、葉っぱの上に落として写してみました。
こんなでっかいのは皆に見せてあげなくちゃと思ってね、とってるんだけど、
B太郎も夫も見てくれないわ~。
仙人さんちに「生もの」と書いて送りましょか?

【2008/10/23 21:27】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ううう~っキモっ!!
なんでカタツムリだと平気なのに、殻がないってだけでこんなにも印象違うんでしょうね~(^^;
うちの実家でも、このくらいのサイズ見たことあります。
迷わず、塩ふりかけましたけど・・・。

【2008/10/24 21:49】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
どっひゃー、見たことありましたか。実家といえば岡山の。。。
どうして気持ち悪いんでしょうね、殻がないと。
今朝見たら塩ふりかけられて固まってました。たぶんじいさんでしょう。
農家にとってはナメクジは害虫ですもんね。
仙人さんちに送ろうかと思ってたのに。残念。。。

【2008/10/25 01:04】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/298-c0c0bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

