


オークションの収穫

手帳にメモしても書いたことを忘れるので
大事なことは付箋に書いて
パソコンの周りにペタペタ貼っていた。
そうだ、直接付箋に書こう!と思って
手帳の代わりに付箋を持ち歩くようになった。
周囲がペタペタ付箋だらけになるので
整理しやすいようにホワイトボードを買うことにした。

オークションで見つけた月予定表を1,000円で入札。
終了間際に次々入札してきて、2,100円になり落札失敗。
他を探したら、後1時間で終了の商品を見つけた。
わお!こっちの方が断然モノがいい。ラッキー♪
今度は慎重に、終了間際に入札。

で、手に入れたのがコレ。

月予定表

なんと、500円
調べたら、定価14,175円だった。
コレ
着払い送料が1,820円と、500円を振り込むのに
420円かかったけれど、新品のように綺麗で
500円で落札したのが本当に申し訳ない。
大事に使わせていただこう。

ところで、落札者の評価というのもあるんですね。
すぐに「非常によい落札者です」という評価をいただいて
これまた気持ちのいい取引になりました。



この記事に対するコメント

いい買い物しましたねぇ。
オークションは何か怖くて利用してないけど
上手に利用したらいいのかもですね。

【2008/09/08 00:17】URL | sho #ufPaiuq.[ 編集]

>shoさん♪
そうですね、確かに怖い。
もしこれが詐欺だとしてもいいか、と諦めのつく金額でないと利用しないようにしてます。
ただ、ヤフオクのID乗っ取りが今問題になっていて、
これまた怖いなぁと改めて思っているところです。

【2008/09/08 12:16】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

こんばんは、ごぶさたしてます。
うちの会社でも予定はホワイトボードにも、書いてます。
手帳にも書き、メモにも書いて見えるところに置いてますが、さらに事務所の壁にかけたホワイトボードに書き込めばさすがに忘れることはないです(*^^*)
また、全員で4人いるので、それぞれの行動を把握することもできるし・・・。
それにしても500円はお買い得でしたね。
私たちはオークションなんて頭になくて、カタログで定価通りに購入しました。
あれ?なんぼだっけ?・・・けっこうしました(笑)

【2008/09/10 00:32】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

ヤフオクは買う分にはさほど怖くはないです。
ただし、きんちゃんが書いたようにダメもとの金額のものがいいですね。
数十万をだまし取られるひとがいるけど、信じられない。
通販などの場合は手数料がかかっても代引きが安全だし。

それにしても、良い買い物ですね。
故障などがある複雑な機械よりも単純な商品の方が安全ですね。

【2008/09/10 11:17】URL | 仙人 #-[ 編集]

>も~えさん♪
スタッフがたくさんいたらホワイトボードも必要ですよね。
やっぱり見えるところに書いておくのが一番ですね。何度も目にしないと忘れてしまう。
500円はほんとお買い得でした。
なんでコレにはみんな入札しなかったのか不思議なくらいです。

>仙人さん♪
何十万もだまされる人にはそれが惜しくない金額なのかも?
そうですね、やっぱり代引きが安全ですよね。
「入金を確認してから発送します」という商品は、いつも届くまで不安です。
ほんと性能ほとんど関係なしの商品なので中古品で十分でした♪

【2008/09/10 21:55】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

いいねぇ

v-10いい買い物してますねぇ~

うちの事務所も足りないものだらけなんだけど・・・。
好きなもの揃えられないのが、難点w

「中古は買わんことにしてるんじゃ」と言ったり
「事務のリサイクルどこにあるかな?」とかww
なにをおすすめしたらいいのかわからないのですわv-16

申請落ち着いたら お邪魔しますね~v-22

【2008/09/13 22:25】URL | りん #-[ 編集]

>りんちゃん♪
ガンバってるね。
書類が多くてタイヘンでしょう。お疲れさまです。
またゆっくりお話聞かせてくださいね♪

【2008/09/14 23:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/289-b93131e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

