


ボーナス500円

先日認定調査に伺ったグループホーム、
なんと、ボーナス500円 だと。
うーん、ないよりマシとも言えない額。
子どものお小遣いよりも少なくて、
辞めていくスタッフに何も言えないと嘆いておられた。

優秀なスタッフに辞められては困るので
うちもたくさんボーナスをあげたいところだけど
うぅぅ、悲しいかな、0.3ヶ月がやっと。

人材確保が困難な状況なので
来年の介護報酬改定では下がることは考えにくいけど
そのかわりにもっと厳しい給付抑制がなされるだろうし、
介護保険料も上がるだろうので、
例え報酬が上がったとしても、素直に喜べそうにない。


夕立の後の虹。
山の手前に虹が見えて、ちょっと感動!
虹2



この記事に対するコメント

うちは、ボーナスゼロだったざます~(涙)
500円貰ってもこまるけれど。
それなら社員全員の分を集めて、くじ引きにした方がいいな。

でもって、その虹のふもとに、シアワセが埋まっているざます~♪



【2008/07/31 17:41】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
そっかー、ボーナスないんですか(_ _)。
民間は出ないところ結構ありますよね。
某自治体も財政危機宣言を出しておきながら、職員のボーナスはしっかり出てます。
アレ何なんでしょうねぇ。

【2008/07/31 17:56】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ひょえええ、500円ですかー・・・
ウチは元々年俸制なので、ボーナスは昔からナシです。
いいんだか悪いんだか・・・
やっぱり人材確保が大変みたいですよー。

【2008/08/01 01:02】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
500円だけど一応ボーナスは出したよ、みたいな。
それとも、必死で経営してるけどこれだけしか出せなくて申し訳ない、
という気持ちがあればまた違うんだろうけど。どんなんでしょうねぇ。
年俸制はボーナスの楽しみはないけどある意味安定してるからそれもいいのかな。
医療も人材確保が大変ですよねぇ。これも厚労省の失策。。。
内閣改造するみたいだけどどうなるかな。

【2008/08/01 10:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/281-2ac476f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

