


メダカの新居

メダカさん100匹。
四角い教材のような水槽だと面白くないので
備前焼風水槽を買ってきて、睡蓮を沈めて、
今朝、無事引越し完了。

水槽

元気に泳ぎ回っています。

水槽2



この記事に対するコメント

おおっ、すごいじゃん。
あとは「自動餌やり装置」があれば完璧?ヾ(。。;)

【2008/07/30 14:11】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

いいねぇ、いいねぇ、、後はボウフラと間違えて殺虫剤をまかないようにしないとね(爆)

【2008/07/30 14:53】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>仙人さん♪
場所は取らず水はたっぷりあって、これなら水温の変動も心配ないかなーと思って。
掃除役にサカマキガイも5匹ほど入れて。
あとはそうよね、「自動餌やり装置」欲しいなぁ。
ものづくり仙人さん、作って~。

>一徳さん♪
いつも呆けの私のため温かいご心配をありがとうございます(笑)。
あと、傘立てと間違えて傘を入れないようにしないとね。
睡蓮の花が咲いてくれたら感動だなぁ。

【2008/07/30 17:03】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ごめん、私、てっきりオシャレな傘立てだと思った・・・

これって水は交換しなくても大丈夫なの?

【2008/07/30 18:29】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
でしょー。傘立てにしてもいいよね。
これが、ホームセンターの水槽コーナーにあったのよ。他にたくさんの見るからに水槽と一緒に。
「備前焼風水槽」と書いてあったから、やっぱり水槽なんでしょう。
それとも、お店の人が間違えた?

水は今のテーブルの上に置いてる水槽も年に2回ほどしか替えてないから
たぶん大丈夫でしょう。サカマキガイが掃除してくれると思うし。
こっちにもトルマリンを入れておこうかしらん。

【2008/07/30 19:19】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

素敵ですね。
睡蓮とのコラボが一層涼しげで、いい感じです。
日常生活の中の潤いですね。
このところ忙しさにかまけて忘れてました。
・・・いかんです。

【2008/07/30 23:19】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
ありがとさんです。
水があると癒されますねぇ、なんででしょう。
生まれる前に水(羊水)の中に居たからという説もあるくらいで。
ほんとは毎日昔のように海を見て暮らしたいけど叶わず、前の川や水槽で我慢してます。
それでも結構癒されてる気がします。
雨も癒されるけど、神戸や金沢のような被害があると怖いし困りますね。
まだまだ暑い日が続きそうです。ぼちぼち顔晴りましょう。

【2008/07/31 00:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/279-8f3841c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

