


メダカ100匹

1匹しかいなくなったうちのメダカのためにお友達を
といってくださったのはいいんだけど・・・、
ざっと数えても、100匹以上はいる!


メダカ

せっかく捕まえてきてくださったメダカを
すぐ川に放すのも悪いような・・・、
でも、うちで飼うと、餌を与え忘れて餓死させるかも?
川に放すと、他の生き物に食べられる?
水槽を出してきて100匹飼ってみようか?
ペットショップに持って行って引き取ってもらおうか?


メダカ2



この記事に対するコメント

このさい、佃煮に♪ バキッ!

【2008/07/28 22:58】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
お、そのテがあったか。v-63

【2008/07/28 23:26】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

すごいなあ・・・これ、天然モノ?
だったら、蒲焼より白焼きでd(^.^;)☆\(-_-;)

ピカたちの教材は、ペットショップの養殖モノ。
この辺だって、川などでメダカなんかみないもの。

お友達が増えてよかったね・・・ていうより、古参が孤立しそうな
新参者の数だわ(笑)

【2008/07/29 00:01】URL | しっぽ #-[ 編集]

これって、いろんな種類のが混じってるね。 いったいどこから取ってきたんやろうか? 

で、売ればいいのだ。

赤っぽいのは1匹50円くらい。 白いのは70円。 黒っぽい日本めだかみたいなのは120円。 透明っぽいのは買ったことないが、このさい100円くらいでどないだ?

メダカって意外と高いんやで。 100匹なら少なくとも5000円。☆\(^^;)

【2008/07/29 20:55】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

>しっぽさん♪
天然モノみたいでーす。白焼きがいいのか。( ..)φメモメモ
じゃ、もっと太らせないと。
大きいのだけ5匹、今の水槽に移して、残りは明日引越しです♪

>fu~さん♪
ほんとどこからとってきたのか、赤いのや白いのや黒いのやいろんなんがいます。
そんなに高く売れるんなら売りに行くんやけど、
今の赤いメダカ買ったとき11円だったからねぇ。。。

【2008/07/29 22:39】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/278-95479d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

