


遊んでませんか

きのうのこと。
夫が、「おちんちんがチクチクする」、
「排尿痛がある」、「ムズムズする」と訴える。
残尿感はない様子。

心配になって、泌尿器科を受診した。
そしたら先生、おちんちんを弄繰り回して
「どこかで遊んだりしてませんかー?」 だって。

「ま、膿も出てないようですし、多分結石でしょう」
と言われたといって帰ってきた。

おおそうだった、
以前も、尿管結石で七転八倒したことがあったっけ。
思い出していれば受診などせず
水飲め水飲めーと言ったものを
やっぱり私、頭が鈍っている。ショック!

今日、石が出てきて症状も消えた。
あー、医療費 4,500円。。。


石



この記事に対するコメント

ぷぷぷぷ、、、「どこかで遊んだりしてませんかー?」 ってか。
先生のジョークざますね♪

でも、ダンナさん、ぎくり!ってしたりして。 どうする?きんちゃん(笑)

【2008/06/25 03:34】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

体験者の話を聞くと、がんばって出すと、便器に石が当たって「カチーン」と音がしたとか・・・。
ほんまかいな?( (((( ヽ(;^^)/
いずれにしても、よーございました。
で・・・、その石は永久保存でしょうか?(^^;)\(-_ー)

【2008/06/25 10:25】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

>一徳さん♪
いやいや、たぶんジョークじゃなくて本気でしょう。
責める感じじゃなくユーモラスに尋ねるところがなかなかすごいなぁと感心しました。
夫の「ギクリ」については、たぶんないと思うけど、
でも、もしあったとしても大丈夫ですよ、うちはお互いに寛大ですから♪

>仙人さん♪
ほんまですよ。夫は石が出たのは3度目ですけど、不快感や痛みがあるので
ふだんより勢いつけて排尿するらしくて。それでカキーンと。
石は磨いて指輪にするんですよ。
って、ウソですよー。

【2008/06/25 11:02】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

うわはははは、なるほど、そういう風に聞くのねえ(爆)
聞くほうも聞きづらいけど、聞かない事には診察できないしー。
まあ、具体的に言わなくたって、身に覚えがあればわかるって事ね。

あら、きんちゃんも寛大なのねー・・・ま、私もだけど・・・

尿管結石、地獄の痛みとかって聞きますけど、大きさにもよるのかしら。
七転八倒するほどならわかるけど、チクチクする程度ならわからないかも。
写真でみると、やっぱりギザギザしてて痛そうだわ。

【2008/06/25 12:00】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
なかなかセンスのいい先生でしょー。ふふふ。
尿管結石のときはそれはそれは痛がってました。石もコレよりずっと大きかったし。
けど夕方受診して、次の日の朝、石が出てきたら医療費もったいなかったと思ってしまう私はケチ?
ま、無事結石でよかった、石が出てきてよかったと思えばいいか。

【2008/06/25 13:21】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

すごー。5mmもの石やないですかぁ。  ご主人、ものすっごく痛かったんやろうなぁ。  

それを横で「出りゃぁ治るよ」と冷めた目で見てるきんちゃん、、、。
日ごろの鬱憤が解消できた?☆\(^^;)

【2008/06/25 18:37】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

>fu~さん♪
うひゃー、fu~さんにはお見通しみたい。
ありがたいことに鬱憤は溜まってないけど、
症状は冷静に観察してしまって冷たいと思われているかもー。(^_^;

【2008/06/25 21:11】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>もしあったとしても大丈夫ですよ、うちはお互いに寛大ですから♪

えっと、えっと、、、きんちゃんが浮気をしてる? バキッ!

いえいえ、ご趣味(本業?)の方ざますね? うんうん、、、かなり寛大なダンナさんざます~♪(爆)


【2008/06/26 00:12】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
ははははへへへへ。
そうですよね~、「趣味(本業?)」の方も夫の理解がないと
こんなに好き放題させてもらえないですもんね。

【2008/06/26 11:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/264-9f676fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

