


耐震補強

増築かと思ったら、、、

燕1

耐震補強みたいです。

燕2



この記事に対するコメント

うふふ、可愛いわあ!

耐震補強、つばめさんのおうちは只ですけど、学校とか公共施設は
予算がなくて調べてもいないとか、わかっていても着工できないみたい。
道路よりこっちの工事を優先してほしいわね。

【2008/06/01 18:32】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
ほんとだねぇ、道路より耐震補強工事だわ。
年度末の予算消化のための工事をやめてこっちに回したらいいのにね。
中国の四川大地震を見たら恐ろしくなるね。

【2008/06/01 20:42】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

おおっ、立派な台まで作ってもらって幸運なツバメさんたちですね。

公共の建物は入札でダンピング合戦をやるから、まともなものはあまり無いのじゃないかな?
あとからお金をかけるより、最初に良い物を作っておけばいいのだけど、どこの国も同じかな。

【2008/06/01 21:29】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

>仙人さん♪
入札して儲けを出すためには材料費をケチるようになるんですねぇ。
かといって、随意契約も問題あるし。
自治体に財源がない今、学校で勉強するのも命がけなのかも?
公共施設は災害の避難所にもなってるけど、安心して避難もできそうにないですよね。

【2008/06/01 23:22】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

実はウンチだった!

なんと、耐震補強かと思ったら、ウンチの山だったんですね。
棚があるばっかりに、下に落ちるウンチ(下にもかなり落ちてるけど)が積もり積もったようで。
ほんと、よーく見たらウンチだわ~。

【2008/06/04 09:47】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/256-b1ee7bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

