


束の間の帰省

昨日、父の手術があったので帰省してきた。
といっても、実家には寄らず、
病院に顔だけ出して、とんぼ返り。
結婚前2年間勤めた病院なのに、
道を間違えたりして、相変わらずボケてる私。

前立腺がんで、肥大もあるからTUR-Pをした。 →
TURP
簡単な手術だから帰って来んでええよと
何度も言われたけれど、やっぱり帰った。
年に1~2回しか帰省せず、ろくに電話もせず
親も年をとり、私も病気を抱え、
もう後何回会えるだろうかと考えると、
やっぱり帰らずにはいられなかった。

帰って来るなといいながら、帰ると喜ぶ親。
ふたりとも本当に小さくなった。
ふたり揃って現役で働いていられるのは
幸せなことだと、母が言う。
子にとっても、親が揃って元気でいてくれるのは
ありがたいこと。今、この時を感謝したい。


帰りにマンホールを見つけて、ちょっと1枚。
村上水軍を象ってるのね。

今治マンホール

しまなみ海道の大浜PAに寄って
好物のはっさくソフトを食べて、眠気を覚まして
そのまま合唱団の練習へ。。。


はっさくソフト1



この記事に対するコメント

はっさくソフト・・・流行の『ご当地ソフト』っていうのかな。
おいしそうですねー、食べられるのは、ここだけなのかしら。

親孝行、したいときには親はなし・・・ていうくらいだし、お二人とも健在で
できるうちにしてあげたいですね。
やっぱりなんのかんのいったって、わが子の顔を見られればそれだけで
やっぱりうれしいでしょう。
お父様も、早くよくなりますように。

きんちゃん、相変わらずお忙しいようですが、体調は大丈夫?
無理しないでね。

【2008/05/22 02:41】URL | しっぽ #-[ 編集]

はっさくソフト!
食べてみたいなぁぁ。
そちらに行かなければ食べられないのでしょうね。
くぅぅ~~。

ご両親揃ってお元気でいられるのは何よりだと思います。
うちは父が20年前に亡くなっているので母だけ。
やっと夫婦の時間が楽しめるという時に亡くなってしまいました。
だから、口には出さなくてもやっぱり母は寂しいのだと思います。
他でも何かと忙しくしていますが、お寺に足繁く通うのもそのせいなのでしょうね。。。
その母も新たな病を抱えることになり、きんちゃんの気持ちが痛いほどにわかります。
今を大切に、そして精一杯輝いていてくださいね。
心から応援しています。

【2008/05/22 08:28】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>しっぽさん♪
ありがとう。さすがに運転日帰りは疲れたけど大丈夫です。
しっぽさんも相変わらず夜遅いのね。からだ気をつけて。

はっさくソフトは、「ご当地ソフト」が話題になるだいぶ前からあるソフトで
さっぱりして美味しいです♪ 他で見たことないからココ限定なのかなぁ?
しまなみソフト(ブルーで塩味)も変わってて美味しいよ。

>ミッチーさん♪
いつもありがとう!ミッチーさんもお母様のこと心配ですね。
ミッチーさんのこと、とても頼りにしてらっしゃるんでしょうね。
ほんとお互いに今を大切に精一杯輝いていましょう!ネ。
私もミッチーさんのこと応援してます♪

【2008/05/22 09:01】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

日帰りの長距離運転お疲れさま。
最近のソフトって、なぜかコーンが小さいのね。
急いで食べないとタレてきちゃいそう。

ところで、車のステアリングだけどmomoのウッドが付いているけど、付け替えたの?それとも純正オプション?

【2008/05/22 11:03】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

>仙人さん♪
なるほど~、材料費が値上がりした分、小さくしたのでしょうか?
ステアリングは私が付け替えるわけがなくて、純正です。
その価値も知らなかった、「豚に真珠」というやつです。
しばらく走ってから知りました。(^_^;ゞ

【2008/05/22 12:08】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/251-fa06fbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

