スポンサーサイト



当選旅行

ご褒美の『異人館めぐりと福知山温泉』の旅。
山の中の温泉だけあって、露天風呂も自然の中。

福知山温泉

緑がとても綺麗だった。

福知山温泉2

その前に、白金(しろがね)工房を見学。
ホールには、1トンものアメジスト原石が。

アメジスト

ありがたいお言葉も。

白金工房

バスの中でした4問クイズに正解してお土産をいただく。
これがかなり難しくて、いつも正解者はいないらしい。
やったー!

お土産

神戸市内のマンホール。

神戸マンホール1

消火栓がいろいろあった。

神戸4

神戸3

神戸2

神戸マンホール5

あとオーソドックスなもの。

マンホール6

マンホール7

地面ばかり撮ってたわけじゃないけど、
異人館はよく知られているから写真はいいかー。
こんな面白そうな椅子くらいで。

いす

背もたれは絵で、座面が折り畳めるんですねぇ。

いす2

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

温泉、久しく行ってないなぁ。
緑がとても綺麗!
石もいいですよね。(^^)

異人館!懐かしいなぁ。
また行ってみたいところです。
子ども達がもう少し大きくなったらね。
あまりはしゃぐところではないもんね。;^_^)

【2008/05/18 02:27】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
1トンのアメジストをミッチーさんにお土産にと思ったのだけど
売り物じゃなかったです。残念。
異人館はやっぱり若者向きなのかな?
比較的高齢者が多かったので、坂道はきつそうでした。
そうね、子どもたちにはもう少し大きくなってからがいいかも。
福知山温泉は今時流行りのスパタイプだったので、
あまり珍しくなかったのだけど、自然が綺麗で癒されました。

【2008/05/18 12:45】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

福知山温泉・・・気持ちよさそうな所ですねー。
本当に緑がきれい!
リフレッシュできたかしら。

アメジスト、大きいーー!!さすがに持ち帰れないか・・・。
クイズ、正解だったのね!さすが!おめでとう。
水晶のストラップ、いただいてよかったですね。

相変わらずのマンホールの蓋コレクション。
なかなか可愛い絵柄がありますね。
この凹凸みてたら、きんちゃんの篆刻、思い出したわ。

このイス、おもしろい!!一般向けなの?

【2008/05/18 15:15】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
椅子の写真追加してみました♪
車1台通るのがやっとの狭い道だったので、こんな椅子を作ったんでしょうね。
おうちの人がここから海を眺めるために作ったのかもだけど
好奇心旺盛な相棒はさっさと座ってさわりまくってました。

クイズは難しくて、物知り一徳さんにメールして答えを教えてもらおうかと思ったけど
仕事中に悪いと思って諦め、携帯で検索しちゃいました。ハハハ内緒d(^.-)

【2008/05/18 15:51】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

巨大な饅頭かと

アメジストの画像だけれど…
さきに日記を読んでいなかったらアンコの入った巨大な饅頭に見えます(^^;

【2008/05/18 22:07】URL | momo #tHX44QXM[ 編集]

>momoさん♪
おおお、そう言われれば美味しそう。食べかけのどら焼きみたい。じゅるっ
さすが美的センス抜群のmomoさん、想像力もたくましい。ん、単なる食意地?(゜_+)☆\(ーー;

【2008/05/19 01:52】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

異人館、、、懐かしいなぁ。
高校のころ、異人館がほとんど廃墟状態だったので保存運動の署名集めをしていたのよ。ウロコの館なんて、某企業の独身男性社員の寮になってて、窓の中にはパンツが干されてた(爆)
苦労してたのにNHKで朝ドラに使われたら、あっという間に観光地になってたざます。もともとなかったお店まで開店して、神戸異人館通りの店って名乗ってたなぁ(笑)

マンホール、面白いね。マンホール写真集でも出す?

【2008/05/19 11:32】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
へ~、独身寮だったんですか~。ビックリ。うろこの館にパンツは似合わないかも。
テレビの力ってやっぱり大きいですね。
昔の街並みを保存するのって大変ですもんねぇ。異人館は成功例かな?
マンホールは面白いですねー。もっといろんなところを見て回りたいです。

【2008/05/19 17:52】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/250-c057c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

