


黄ニラ失敗作

岡山特産の黄ニラを、我が家でも作ってみようと
挑戦したけど、失敗したらしい。
やっぱり高級食材だけあって
栽培は難しいんだな。 →
黄ニラについて

黄ニラ



この記事に対するコメント

どこが失敗?

青々として美味しそうじゃありませんか。

茎の部分が黄色じゃないと黄ニラっていわないの?

【2008/05/05 17:20】URL | 寒水魚 #mQop/nM.[ 編集]

サイト見てきました

黄ニラって、普通のニラとあんなに違うのね。
(先に見てからコメントしなさい>自分)

当地(浜松)では、黄ニラは、あんまり見かけません。
って言うか、気づいてないだけかも・・今度から注意して見ておきます。
黄ニラー>岡山ー>きんちゃん

小雨だけど、浜松祭り最終日、行ってきまーす。

【2008/05/05 17:26】URL | 寒水魚 #mQop/nM.[ 編集]

>寒ちゃん♪
私も岡山に来てから黄ニラって初めて知りました。食べたのも数えるほど。
こんなに緑になってしまったら、脳の老化を防止するアホエンたらは出んのんかなぁ?
お祭り、しっかり楽しんでくださいねー♪

【2008/05/05 20:41】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

黄ニラ大好き♪

フルーツの葉っぱを食べているような清々しさがある黄ニラ。
大好きです…滅多に食べられませんが…
次回成功したら栽培方法をご伝授下さいませ。

【2008/05/06 01:54】URL | ハリケン #-[ 編集]

>ハリケンさん♪
おおお!そりゃガンバって作らないと。
って、作るのはじじばばですが。(^_^;ゞ

【2008/05/06 09:10】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

すっごー。 立派な普通ニラ。☆\(^^;)  柔らかそうで美味しそうやん。

緑の方が栄養豊富そうでいいんちゃうんでしょうか。(^O^) 

【2008/05/06 20:08】URL | fu~ #-[ 編集]

>fu~さん♪
普通のニラよりひとまわり小ぶりで柔らかくて美味しかったです♪
何でも買わなくていいのは助かるかもー。

【2008/05/07 00:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

韮も美味しそうだけど、それより気になったのがシンクだわ。きれい!
うちより前だったよね?家建てたの。

【2008/05/07 01:17】URL | やま #ufPaiuq.[ 編集]

>やまさん♪
いやいや、シンクだけです。他は埃だらけで。(^_^;ゞ
学生時代アルバイトしていたグリルのマスターが、
ステンレスは毎日洗って水分を拭き取ってたら長持ちすると教えてくれて
ほんとにそこのシンクがきれいだったから私も実践してます。
水分を拭き取るのは3年くらいでやめたけど(家族にとっては神経質になりすぎるので)
スポンジで洗うのは21年間続けてますよ♪そのためかな?ありがとうです。

【2008/05/07 08:55】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

黄ニラ・・・この辺のスーパーじゃ売ってもいないわね。
見た事ないもの。
百貨店ならあるのかなあ・・・美味しいなら食べてみたい!
ピカはニラ、大好きなのよ。

育てたってことは、一般的に苗(種?)を売ってるの?

【2008/05/07 16:32】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
でしょーね、岡山だったらスーパーでも時々見るけど、でもなかなか買えないです。
こちらでは居酒屋でも「黄ニラの卵とじ」とかメニューにあるけど、そちらはどうかしらん?
種苗店とは仕事上の付き合いがあるので、種を買って陽を当てないように育てたみたい。
うまくいったら売りに行こうと思ってたのかな?すごい量。
次回は黄色になると嬉しいなぁ。

【2008/05/07 20:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/244-dc9f04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

