


がんの大先輩

我が家には、がんの大先輩がいる。ばーばだ。
直腸がんで、摘出後人工肛門をつけている。
来年、術後10年目を迎える。早いなぁ。

このばーばが、恐ろしく楽天的なのだ。
術後も驚異的な回復力で皆を驚かせ、
普通の人より10日も早く退院した。
結婚当初は、その大雑把さが気になることもあったけど
私も染まることで楽になった。
ばーばには、本当に助けられている。

病は気から。
ナチュラルキラー細胞にしっかり働いてもらわないとね。



この記事に対するコメント

私の父も妹も、主人の妹もガンを患ったけど、全員再発なしで
父は5年、妹二人は10年以上元気に暮らしています。

ばーば様も、お元気で何より!
楽天的な人のほうが、長生きするってほんとみたいね。

【2008/05/07 16:39】URL | しっぽ #-[ 編集]

>しっぽさん♪
妹さんが10年も前からだなんて、、、当時は大変だったでしょうね。
お元気で何よりです。
楽天的な方が免疫力UPしますもんね♪

【2008/05/07 21:22】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/243-72db8c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

