


手すりがついた!

去年の6月、
県営住宅の階段に手すりをつけてほしいと申し出たら
その階段を利用する全戸の住人に
署名捺印した承諾書をもらうようにと言われ、
断念した話を書いた。 → ココ
その後、県会議員さんもガンバってくれたけど
なかなか手ごわいわと言われ半分諦めていた。

それが、今日訪問したら手すりがついていた。
先月、つけてくれることになったと聞いてはいたけど
半信半疑で。。。

手すり

欲を言えば、もう少し高い位置がいいんだけど、
これでもすごく助かる。ありがたい。
承諾書を集めずにつけてくれたことに感謝!

手すり2

他の階段や、別棟の階段にも全部手すりがついていた。
声が届いたことは嬉しい♪



この記事に対するコメント

すごい、すごい!
やっぱし、あきらめないで行動しないといけない!ってコトざますね♪
よかったね。

【2008/04/21 19:58】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
私も感動しました。承諾書を集めずにつけてくださったことがすごく嬉しいです。
でもほんとは当たり前なんですけどね。お願いしてからつけてくれるまでの時間も長いし。
でもでもやっぱりありがたい。全部につけてくれるなんて思ってなかったし。

【2008/04/21 20:21】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

やったね♪

すごいことですね。
私もうれしい。
あきらめないこと、大切ですね。
お祝いしなくちゃ\(●⌒∇⌒●)/

【2008/04/22 01:48】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

嬉しいお話ですね。
しかも、全部ですか・・・ありがたいですよね。
手すり一つでも、あればかなり楽に階段が移動ができますから。
諦めないで動いた結果だと思います。
これからも頑張ってね!

【2008/04/22 09:18】URL | しっぽ #-[ 編集]

>ミッチーさん♪
一緒に喜んでくれてありがとう♪
正直あきらめてたんですけどね、よかったよかった。わかってもらえて。

>しっぽさん♪
ありがとう!またファイトが湧いてきました。
ほんと全部につけてくれると思ってなかったので嬉しかったです。

【2008/04/22 09:55】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/238-a3bb3955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

