


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬」だなぁと思う、今日この頃。
母の書が入選したときもらった表彰楯を拝借して
自分自身に言い聞かす。


塞翁が馬

私の髪を切って作った筆で書いたものなので
掛け軸を形見にもらうと約束していたけれど、
何だかモノはどうでもよくなった。


塞翁が馬3

人間万事塞翁が馬。塞翁が馬。



この記事に対するコメント

素敵な書ですね

そうですね。何がいいかは後になってみないとわからないですもんね。
けど、書きにくそうな筆ですね~。だから味が出るのかな?

【2008/04/19 16:52】URL | ゆい #ufPaiuq.[ 編集]

>ゆいさん♪
最初は書きにくいみたいだったけど、変わった字が書けるからいいんでしょうね。
姉の髪の筆よりずっと書きやすいと言ってました。細くて柔らかくて癖がないから。
髪がまだふさふさあったころにヘアピースを作っておいたらよかったかなぁ。。。

【2008/04/20 02:30】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

姉ちゃん、モノがどうでもよくなってたら、あの掛け軸私にちょうだい(*'-^)-☆ 私も欲しいんよ、あの掛け軸。言葉がええけん。

【2008/04/23 11:41】URL | 妹 #-[ 編集]

>妹よ♪
元気そうで何より(^-^)。
あの掛け軸は、Y姉も狙ってたからY姉と相談してね。
私は目に焼き付けといたんでいい。その掛け軸もだけど書いてたときの母さんの姿とか。

けど、あんたの伊予弁いいねぇ。ほっとするわ♪

【2008/04/23 12:45】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/236-32b2fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

