


「介護報酬引き上げ」は独り言

4月3日、「来年の改定では介護報酬を引き上げたい」
と、舛添大臣が話すのをTVでも見たし、
ネットニュースでも見た。
これだけ人材が逃げていけばそれは必然だ
と私も思ったし、少し期待もした。

ところが、どうやらそれは、糠喜びのようだ。
与党も厚労省も、「勝手に大臣が言ってるだけ」、
「聞いてない」と言っているそうだ。
山井議員のメルマガより)

大臣はやっぱり飾りなんだな。
けど、ここで報酬が上がらないと、
本当に介護は崩壊してしまうだろう。
削るべきところはもっと他にあるはずだ。



この記事に対するコメント

えーっ!糠喜びだったんですか!?ショック!
私のところでも募集しても全然来ません。
当たり前ですよね、この給料じゃ…。

【2008/04/06 10:28】URL | ゆい #ufPaiuq.[ 編集]

>ゆいさん♪
ほんと今の報酬のしくみじゃ昇給できるわけがないので若者から見放されるのは当然ですよね。
大学4年で就職活動中のA太郎も、同級生の男友達も、皆福祉の道に進まないという現実…。
福祉を学ぶための福祉大学でこれですから、本当に日本の未来は暗いです。

【2008/04/06 11:56】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

やっぱり

v-252介護報酬は上がらないのよね~w

後期高齢者から
介護報酬用のお金も集金しなくちゃ(恐怖?

【2008/04/08 19:00】URL | りん #-[ 編集]

>りんちゃん♪
期待しない方がいいでしょうね。部分的に上がるところがあっても。
下がらないけど上がりもしないというところだろうかね。
お役人さんは公金を湯水のように使って、ほんと不公平だよね。

【2008/04/08 23:50】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/232-3f6d1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

