


堤未果さんの講演

久々にすごい講演を聴いた。
ものすごくショッキングで、濃い内容だった。
私たちが報道から得ている情報が
いかに偏っていて、一部分でしかなかったか。
全国一斉学力テスト、国民総背番号制、
学校や病院の民営化、包括医療など、
日本は確実にアメリカの後を追っている…!!
恐ろしくなった。

本を買って読んだ。
これは多くの人に読んでほしいし、
できたら講演も聴いてほしい。
7月の県民平和のつどいでは
ぜひ彼女を呼ぼうと実行委員会に提案した。

憲法9条のありがたさがわかってないのは
我々日本人なのかもしれない。
また、9条があっても戦争ができてしまう貧困問題、
25条、生存権を保障することがいかに重要か、
改めて考えさせられた。

堤未果

堤未果さんについては、こちらこちらを参照して。
ひとりでも多くの人が真実を知って
アメリカの後を追って行かない日本にしよう。



この記事に対するコメント

本の紹介、ありがとうございました。
なかなか興味深い内容ですね。
早速、注文しておきます。

【2008/02/14 15:57】URL | shippo #-[ 編集]

講演

>しっぽさん♪
本も衝撃的だったけど、何よりしゃべりが上手だった。
すごい早口だけどわかりやすいの。
3月2日(日)に大阪に来られるみたいよ。都合がついたらぜひ聴くことをお勧めするわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bunbaba530/17878921.html

【2008/02/14 21:58】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

堤さんは、某新聞に紹介された記事を読んでからとても気になる存在でした。
7月の来岡が実現することを大いに期待しています。
講演はぜひ聴きに行きたいと思っています。よろしく!

【2008/02/14 22:23】URL | やま #ufPaiuq.[ 編集]

>やまさん♪
会場にも、某新聞(多分一緒かな?)を読んでぜひ聴きたくてと、
仕事が終わって駆けつけ最後の20分しか聴けなかったという方が来られてました。
たくさんの人が聴いて、それはおかしいぞ、その話には乗らないぞというふうにしたいものです。
岡山での講演、ぜひ実現させたいです。

>しっぽさ~ん♪
3月2日はピカちゃんの発表会だったみたいですねぇ。残念。

【2008/02/14 23:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

生存権 殺さない殺されないって事!

 命は一番大切なものだと誰しも理解しているはず!

 ひとおもいに殺戮するにせよ、じわじわにせよ許してはいけない。 でも・・・

 そうしようとしている人?(権力?企業?悪魔?)の居ることが信じられない

 けれど、日本社会の動きはその方向に進んでいると実感し始めています。

 殺さない殺されない世界を人類に約束(希求)できるのは私達だろうか?

 人類共通の願いなのだから、人類最強な理念であり続けるはずだ!

 だからこそ憲法なのだと強く思うのです。 

【2008/06/01 20:03】URL | masahicc #cfhryieI[ 編集]

>masahiccさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に日本社会の動きは空恐ろしいものがあります。
命を大事にしない、生きる希望を奪っていく、、、
それを国がしているから悔しいです。

【2008/06/01 21:25】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/220-91a4b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

