スポンサーサイト



マンホールの旅【福井】

実は私、マンホールが好きで、何年か前からマンホールの写真を撮りだめている。
福井でも見つけたので、これから少しずつ紹介していこうと思います(^-^)。

福井1

これは一体何の鳥なんだろーと調べたら、どうやら、不死鳥(フェニックス)らしい。
たくさんの災害を乗り越え、不死鳥のように発展してきた街、ということなのかな?
助け合いの精神が育ってるのでしょうね、皆さんとってもあったかかった。駅員さんも。

福井2

福井市の市章が入ったマンホール。

福井3

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

実は私も・・・

マンホールの画像撮ってます。
mixiのフォトアルバムにもHPにもアップしてます。その関連で、全国のマンホールをアップしているサイトを見つけました。

後になってしまったけど、入賞、おめでとうございました。いつか、金ちゃんが指揮するのを見てみたいです、いえ聞いてみたいです。

【2006/11/07 00:19】URL | 寒水魚 #mQop/nM.[ 編集]

ありがとう!

私も初めて知ったとき、わー同じこと考える人いるんだー!と感動しました。
ふふふ(*^m^*)。寒ちゃんもだったのね。
フォトアルバム観てきました。浜松ってたくさんあるんですねー。
あの小さな空間にその地域らしさを出すのって、とても興味があります。

【2006/11/07 00:31】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

ブログいいですよね。

すっかり御無沙汰してしまって、失礼しました。
ブログ始められたんですね。
私も、実はHPの更新が大変で、ブログへ転換しました。
写真も載せられて、携帯からも投稿できたりしてとても楽しく更新できるのが魅力です。
そうこうしているうちに1年以上継続できています。
マンホールっていろんなデザインがあって、すごく面白いですよね。その歴史がわかるとより一層興味がわきますね。
今後ともマンホールの写真楽しみにしています。

【2006/11/07 00:47】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

こちらこそ

こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
相変わらず貧乏暇なしですねぇ。あ、一緒にしてよかったのか?
ほんと、ブログの方がずいぶん楽チンですね。
これからもよろしくです(_ _)。

【2006/11/07 01:19】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/22-bfae13cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

