


妻のへそくり 245万

この物価高の影響を受けて 妻のへそくりが減った
というニュースがあったけれど、それより何より、
妻のへそくりの平均が245万だというのに驚いた。
皆さん、そんなにへそくりしてるの?

多分、一部のたくさんへそくってる人が
平均を引き上げてるのだろうけど
私は自慢じゃないけど、「0」円だ。
隠しておけないのもあるけど、あったら使ってしまう。

こんな私にもへそくりしていた時期があった。
結婚前にもらった退職金、40万弱。
絶対使わず内緒にしとくんよと母から強く言われてたのに
結婚2年目、車を買う時に、少しだったらあるよと
ホイホイ出してしまった。

今はもうへそくりに回す余裕もない。
それはそれで幸せなのかもね。



この記事に対するコメント

私もへそくりに245万も貯められないわ。
何に使うつもりでへそくり貯めるのかなぁ。
と考える時点で、そういう人には貯められないってコトよね。ヽ(*^。^*)ノ

【2008/01/26 12:15】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

一豊の妻

きんちゃんは山内一豊のツマにはなれない・・とφ(.. )メモメモ

まてよ、車を買うのにさっさとヘソクリをだしてしまったのだから、かつては一豊の妻であった、と言えるか?( (((( ヽ(;^^)/

【2008/01/26 12:19】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

>ミッチーさん♪
離婚したいと思ってる友人が、いざ行動に移そうとして経済力がなくて家を出られず
今一生懸命へそくりを貯めてると言ってました。
あ、そうそう、ホスト通いにへそくりを使うってTVで言ってた人もいたわ。
内緒で使いたい(買いたい)ものがあったら必死でへそくり貯めるのかも。

>仙人さん♪
おおお、カッコイイ~♪ 山内一豊の妻だったんだわ、私。(゜_+)☆\(ーー;
貯金も大の苦手なのに、へそくりなんて貯められませんわ。

【2008/01/26 12:52】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

へそくり・・かぁ

無いね~。
へそくり作るのってお金持ちの専業主婦なんじゃない?
(そんな気がしただけ・・)

だって、働いてるし、欲しい物を内緒で買う必要ないし。。

そういえば、
245万ってうちの家の貯金より多いじゃん・・(やばっv-12

【2008/01/28 11:26】URL | りん #-[ 編集]

>りんちゃん♪
隠して貯める必要がないということはいいことなのかもね。
貯金は私も苦手。とうの昔に大蔵大臣(の頃に)クビになったから
我が家にいくらお金があるか知らないの。

【2008/01/28 21:30】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

シュウの明るい未来

拝見させていただきました。

とても興味あります。

よろしければブログ書いてますので見に来てください。

スペースありがとうございます。

【2008/04/22 23:58】URL | シュウタン #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/214-28b266ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

