スポンサーサイト



月6万節約できるか

ガスの請求書を見て驚いた。
1万円を超えている。
いつもは4,000~6,000円だったので、いきなりだ。
そういえば値上がりすると言ってたっけ、
と、お知らせを見たら、値上げは来月からだった。ガ~ン

請求書

ガソリンは値上げ、灯油も値上げ、ガスも値上げ。。。
他にもいろんなものの値上げが待っている。
これは何とかして節約しないと。。。

と、『月6万円節約できる本』を見つけた。
でも、大して新しい発見もなかった。
きっと、こういうチマチマしたことを真面目にする人が
節約できて、ン千万貯めましたとか言うんだろうな。

節約

こんな本もあったので、ついでに買った。
これはなかなか役に立ちそうで勉強する価値がありそう。
ほんと貯まらないご時世なので、出るものを抑えなくては。

節税

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

もう一冊買ったら大きく書いてあった。「この手の本を買わないこと!そうすれば本代が節約できます!」って(笑)

【2008/01/21 12:59】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

実用書

節約ねぇ・・。へーそうなんだと思っても、実行できずv-12

りんは旅行の本(ガイドブック)を買うのが好きで
もっぱら古本やさんで買ってます。

本代節約ですv-221

【2008/01/21 19:12】URL | りん #-[ 編集]

本代

>一徳さん♪
ほーんと、そのとおりです。
立ち読みで十分だったわ。

ところで、今ホテルの部屋から打ってます。
光ってすっごい速いね~~~。

>りんちゃん♪
うちの本代はすっげー家計を圧迫してます。
子どもがまだ小さい頃は図書館通いでした。毎週何十冊も借りて。
夫が本の虫なので、新刊が出ると図書館で注文して買ってもらってました。
忙しくなってなかなか図書館通いができなくなると、ついつい買ってしまう。
そんでもって読んだ本は、ダンボールに詰めて古本屋に量り売り。安い!
うぅぅ、酒もタバコもギャンブルも女遊びもしないから本くらいいいかというところです。

【2008/01/21 21:15】URL | きん@広島 #iLhlKqZk[ 編集]

お~ぅ

きんちゃんが古本屋さんに売ったものを
りんが買うのかぁ~。リサイクル・・ルっル

りんは収集家なので、古本屋さんで買った本も大事に
棚に並べてあります。(ゴミ化してるが・・。ふっふっ

りんは学生時代は本にはまって図書委員してたw
図書室がすごく好きだったけど・・。

つきあった男性の中には読書の趣味の人は一人も居なかったなぁ(余談)

【2008/01/22 20:22】URL | りん #-[ 編集]

本は、

>りんちゃん♪
本は場所とるからねぇ。
書庫でもあれば保存するんだけど…。

高校の時の担任が家庭訪問で必ず本棚を見せてもらうと言ってた。
「おひとりさまの老後」の上野教授は、本棚は人に見られたくないと言ってた。
何を読んでるかでその人の考えてることとか興味を持ってることとか
ある程度わかるもんなぁ。
さっさと売りに出すのはある意味気が楽かも。

【2008/01/26 12:26】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/213-3113cf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

