スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奈良の旅

とにかく忙しい。
なぜか新規の依頼が多くて、利用者さんや包括さんや
サービス事業者さんから紹介していただいて
本当にありがたいありがたい(^人^)。

そんな中、合唱発表会があって、奈良まで行ってきた。
これが、ありがたいことに銀賞をいただいて
努力も報われ、でも、休む暇もなく次の曲を編曲している。

で、やっとこさ、ブログの更新をしようと思ったわけで。
行き先の中心は、斑鳩町。ん~いい天気♪

斑鳩町

コンサートの合間に観光をしようということで、
法隆寺には行ったことがあるから、中宮寺へ行くことにした。
看板通りに歩いて、中宮寺らしき建物に遭遇したけど、
入り口がわからない。もしかして、ここじゃないよね?

中宮寺

インターホンを押そうか結構迷ったけど、
絶対おかしいと思ってやめて、近くの「夢違」という
創作工房に入った。

夢違

ここがとっても見応えのある素敵なところで、
コーヒーやパンやほうじ茶や何もかも美味しくて、
手作りの作品を見るのも楽しいし、お土産も買って、
お店の人と楽しく話もできて、豊かな気持ちになった。
これは、竹で作ったというカーテン。

カーテン

お店の人が中宮寺への入り方を教えてくださったので
再挑戦。なるほど~、夢殿に行く門をひとつ潜ってから
左に行くんだと。よく見ると立て看板があった。

夢殿

夢殿も行ったことがあるのでパスして、
出口からちょっくら撮影して、

夢殿2

中宮寺も結局時間がなかったので入り口までだけ。

中宮寺2

で、斑鳩町のマンホール。この塔は法隆寺かな。

斑鳩マンホール1

もうひとつ。

斑鳩マンホール2

こちらはおまけ。大和高田市のマンホール。

大和高田マンホール1

さざんかって、大和高田市の市花なのか。

大和高田マンホール3

こんなのまであった。

大和高田マンホール2


大和高田マンホール4

ところで、JR法隆寺駅に、茶色いポストがあった。

法隆寺駅ポスト

きっと景観のためなのね。(ポスト右端)

法隆寺駅

3日間の奈良音楽三昧旅で、一番勉強になったのが、
しっぽさんちでのピアノ練習法談義。
眼から鱗がいっぱい。本当に勉強になった。感謝多謝。

フィンガーウエイツ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

銀賞おめでとうございます!!
なかなか更新がなっかったので、きっと目が回るくらいお忙しいのではないかと想像していました。
奈良の旅はたくさんの実り多いものだったようですね。
忙しいところで、ふっといつもとは違う場所へ行くというのは、とてもリフレッシュになりますよね。
私も、月末の利用票配りが終わり、地元にあるハワイアンズにお風呂に入りに行っただけでもけっこうリラックスしました。

久々にマンホールシリーズ復活ですね(笑)
実は奈良にはまだ行った事ありません。行ってみたい場所の一つです。



【2007/12/02 22:52】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
ありがとうございます!!
利用者さんのご家族から紹介されたってのが結構多くて、
本当にありがたいことだと思ってます。
紹介はできるだけ断らないようにしようと思ってるので
結構首絞めてますが何とかやってます。

奈良はほんと歴史が違いますねぇ。
観るとこいっぱいありますよ♪私もまだまだですが。
ほんとリフレッシュしながら燃え尽きないように
お互い顔晴りましょ♪

【2007/12/02 23:19】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

お元気そうでよかった!
全然更新がないから心配してましたよ。
あ、銀賞おめでとうございます!
努力が報われてよかったですね。
旅も楽しい旅になったみたいで何よりでした。
それにしても雲一つないいい天気!

【2007/12/03 00:39】URL | rei #ufPaiuq.[ 編集]

>reiさん♪
ありがとうございます。
またご心配くださってありがとうございました。
なかなかゆっくり観光旅行というのはできないのですが、
忙しい中、感動満載の旅になりました。
ほんとしっかり歩いたので天気がよくて助かりました。

【2007/12/03 08:56】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

銀賞ですか。おめでとう!ざます~♪

せっかくメールを貰ったけれど、高速道路の上からじゃ、手も触れませんしね(笑)

でもって、しっぽさんの練習法。大リーグ養成ギブスみたいざますね!オドロキ!!

【2007/12/03 20:31】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
ありがとございま~す♪
いつも夜遅いのに休みの朝も早くから活動されてて脱帽もんですね。
しっぽさんちのピカちゃん、すごいです。すごすぎ!
生演奏聴けて感激でした。

【2007/12/03 21:19】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

お久しぶりです♪
銀賞、おめでとうございます!

奈良にはずいぶん行ってないなぁ。。。
子どもが生まれてからは、子連れで行けるところも少ないと思うと
行きたくてもなかなか思い切れず、です。
下の子が小学生にあがったら行けるかな♪

あの創作工房さん、いい感じですね。
行ってみたいなぁ。
絶対私もツボに入りそう。
マンホールもいろいろあって楽しいですね。(^^)
一足お先に気分だけでも奈良へ旅行。\(●⌒∇⌒●)/←単純
いっぱい写真アップしてくれてありがとう♪

【2007/12/04 08:41】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
ありがとうございます!
うんうん、絶対ミッチーさんツボにはまります。
夢違のサイトがあったのでリンクを張っておきました。
もし機会があれば足を伸ばしてみるのもいいかもです。

【2007/12/04 09:58】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

コメントおそくなりましたー!
奈良の旅、楽しい思い出となったようで
よかったです。
久々にお会いできて嬉しかったわ。
初めて指揮姿も拝見できましたしね。
銀賞、おめでとうございます。
又、機会があったら聞きに行きたいと思います。

>一徳さん

大リーグ養成ギブスってほどじゃございませんが、
フィンガーウェイツと申しまして、楽器のレスナーでは
割と知られた道具です。
錘の付加は3段階調整できて、結構効果アリです。

【2007/12/05 21:34】URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]

>名無しの権兵衛のしっぽさん♪
本当にお世話になりありがとうございました。
すっごくすごく勉強になりました。
何でも基本が大事!基礎が大事!姿勢が大事!
近道はない!ということですね。
楽譜に忠実なピカちゃんの演奏を聴いて
自分がいかに甘っちょろいかということも思い知りました。
爆笑ピアニストを目指して顔晴ってくださいねー。
また成長したピカちゃんに会える日を楽しみに私も顔晴りまーす♪

【2007/12/06 20:56】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/202-84ad146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。