


世の中 偽装だらけ

ミートホープ、白い恋人、赤福、比内鶏、吉兆、と
毎日のように次々と偽装が発覚している。
あれもウソ、これもウソと、こんなに次々出てくると
あれもこれももしかして? と信じられなくなってくる。

去年から「公益通報者保護法」が施行されたから
こうやってどんどん発覚しているのだろうし、
これからも、もっと増えるだろうけど、
こう多いと、偽装が当たり前のように錯覚してしまう。

それにしても世の中、偽装だらけだ。
耐震強度偽装、偽装請負、偽ブランド品、
国会議員の事務所費、社保庁、厚労省、防衛省、、、

化粧しながら、ふと、思った。
もしかして、これも偽装か?
垂れたおっぱいをブラで持ち上げてるのも偽装か?
整形、カツラ、髪染め、シークレットブーツ、、、
よく考えると、世の中偽装だらけかも。



この記事に対するコメント

化粧のように「お約束」ならば偽装とまではいえないでしょうけどね。

なんというか、プライド無き時代。
メンツにかけても守り抜く・・ものが無くなった。
うまく立ち回った方が勝ち・・という世の中になってしまった。

業者の接待を受けて、便宜ははからなかった・・などと平然と言ったりするのね。
ジョーダンじゃない。
裏金を作って接待、贈り物をするのは便宜をはかってもらうためだし、それがなかったら接待などする意味がない・・って話が逸れた(/_;)

よーするに、個人よりも組織、会社が優先される時代というのは、本物はマレになってしまうってことなのかもね。

【2007/10/29 21:36】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

>仙人さん♪
いつになくホットですね~。
ほんと今日の証人喚問聞いてたら腹立ちますよね。
でもこれって日常茶飯事なことで、バレた守屋はんは運が悪かったと言われてるらしい。
悪いことしても公務員を罰する法律がないから野放しなんだと。
(たかじんのそこまで言って委員会より)
悔しいですね~。もうちょっとコスト意識を持ってもらわないと。プンプン

【2007/10/29 21:56】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あははは、、、お化粧のコトを言おうと思ったら、きんちゃんが先にツッコんでた(笑)

いつまでも25歳から年をとらない年齢詐称もありますが、コレは女性の特権というコトで♪

【2007/10/29 22:22】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

ごめんなさいごめんなさい、

うそ胸ブラ愛用者です(爆)

【2007/10/29 22:40】URL | shippo #-[ 編集]

>一徳さん♪
そっか、年齢詐称もあったね。
年齢はねぇ、私の場合計算ができないから5~6年ずつまとめて年とってたわ。
平成になってから計算するのがメンドーだもん。

>しっぽさん♪
面白すぎ!
この頃、生食のパットがあるのね。重量感や質感まで似せて。アレ気持ちよさそう。

【2007/10/29 23:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>年齢詐称
呼んだ?(_^^)_←万年自称二十歳

長女にも冗談でそう言っていたら信じていたみたいで(←当たり前)
私の実年齢を実母がばらしたの。
あとで「ショックだった。」って言われたわ。(爆)

ああ、話がそれました。
何事もウソはいけません。σ(^◇^;)

【2007/10/30 00:23】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
すご~い!20歳で通じてたところがすごいね~。
そういえば、うちも子どもたちが小学生の頃、信じてたわ。
確かその頃の私、28歳だったわ。
子どもは素直だね~。

【2007/10/30 22:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

“偽ブランド品”にフィルターされました。
過去、ヤフオクで、何度『磁石にひっつくティファニー』に騙されたことか(号泣)…

孫○義も中○製品もキライさ。

【2007/10/30 23:11】URL | ハリケン #-[ 編集]

>ハリケンさん♪
そっかー。本物だと思って買うと悔しいよね。
私もネットオークションでブラックパール買ったけど、
元から偽物だと知って買ったから得した気分。
みんな3万円くらいにみてくれるけど、850円だったなんてとても言えないわ。
え?お世辞なのか?

【2007/10/31 01:38】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/200-31d869fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

