


7:1看護体制見直し

やっぱり・・・。予想通りだ。
7:1看護体制加算を見直すという。

加算を取るために看護師を掻き集めて、
きっとすぐに厚労省はやーめたと言うんだから、
そんなに採用して後が大変よ、と話していたら、
案の定。。。しかし、こんなに早く見直すとは。。。

と言っても、厚労省の朝令暮改は
もう慣れっこになってしまった。
机の上だけで考えて、いとも簡単にコロコロと変える。
そして、これだけ引っ掻き回しても一言も謝らず、
迷惑料も払わず、責任も取らない。
こんなこと、民間では絶対に通用しない。

確かに7:1は問題があるけど、
そんなこと始めからわかりきっていた。
厚労省は想像力がなさすぎる。



この記事に対するコメント

きんちゃんおヒサです♪
私の市でも、大学病院にナースの就職が集中し、市民病院のベッドが激減するという事態がこの春あったばっか。
そうですか、たった2年で見直しと。

厚生労働省はバカですね。
舛添さんはどうなんでしょ。

【2007/10/15 22:43】URL | ハリケン #-[ 編集]

>ハリケンさん♪
ベッド数減らした病院、多いですよね。
救急患者の受け入れ先がなかなか見つからないのも、7:1によるベッド数減少が一因とも。
舛添さんには、官僚的発想に染まらないで、市民の目線でガツンとやってほしいですね。

【2007/10/15 23:54】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

なんだかもう、すっかり慣れっこになっちゃった
厚生労働省のやり方ですけどね。
いくら優秀でも、現場を知らない・想像力のない
人間の考えることなんて、こんなものなのかも。
舛添さんの手腕に、期待したいところです。

【2007/10/16 01:48】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
ほんと慣れっこになっちゃいましたよね~。
あの無責任体質、何とかならないかしらん。
舛添さん公務員さんからはウケがよくないようだけど、ガンガンやってほしいです。

【2007/10/17 01:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/198-904a5296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

