


タニシの威力

もーとにかく忙しくて、ここもお留守になってるけど、
何とか元気です。

ところで、メダカを買ってきてからロクに世話もしないのに
水の汚れ方が全然違う。
4匹(いつの間にか1匹消えていた)もいるのに、
ほとんど汚れないのだ。
前は、3ヶ月もしたらコケで緑に染まっていたのに、
コケがほどんどない。水もきれい。

よーく見たら、小さなタニシが数匹。。。
なんと!タニシはコケを食べてくれるんだと。
きっとメダカと一緒に買ったホテイソウにくっついてたのだろう。
なんかラッキー。

我が家にも、飼ってたら勝手に掃除してくれる動物、
ほしいなぁ~~~~。

タニシ



この記事に対するコメント

あはは。
最後はそうきたか。(爆)
本当にほしいほしい。
いつの間にかキレイにしてくれる動物。

うちは、、、汚す動物ばかりだ。;^_^)

【2007/09/10 18:05】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
欲しいよね~。
うちは夫がよく掃除してくれるので(片付け魔)助かってるけど
飼ってるわけじゃないから夫に失礼かなと。。。
よく働く夫のためにも「タニシ」が欲しいわ~。

【2007/09/10 23:25】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

9月は私もなんだか忙しいです。
祝日が多くて、おまけに更新研修が2日も入っているだけでも忙しさが増すのに、そんな時に限って困難な調整や、いろんな役割が回って来たりするもんですね。
うちもキレイにしてくれる動物欲しいです。
ちらかす動物は1人と1匹いますが・・・

【2007/09/14 00:20】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
ほんと更新研修は余分ですねぇ。私も来月丸3日あります。それで53時間終了です。長~~っ。
夏の疲れが出てくる頃です。
お互いからだに気をつけて踏ん張りましょう。

【2007/09/14 20:58】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/185-16aff0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

