スポンサーサイト



携帯電話の憂鬱

今日は、お昼頃、家の近くにいたので家に戻り、
トイレをすませ、昼食を作って、食べ、
ちょっと10分寝ようと、携帯電話のアラームをセット、
しようと思ったけど、携帯がない!

おかしい、どこに置いたかな?と、携帯に電話をかけてみる。
トイレを覗いたけど、ない。
車の中かな?とドアを開けても、着信音は聞こえてこない。
おかしいなぁ?と受話器を耳に当ててみたら、
電波の届かないところか電源が入ってないとのアナウンス。
そんなばかな!確かに車の中ではあった。

電源が切れるって、もしかしてーーーー?
まさかと思って便器の中を覗いてみたら、
携帯が溺れていた。あぁぁ……(T_T)。

液晶画面にも、水がどぼどぼ、、、。
炎天下の車の中に置いて何とか乾かしたけど
ウンともスンとも言わない(当たり前)。
すぐにショップへ行って機種変更した。

トイレに落ちたのも気がつかないとはアホだと
夫からもB太郎からもバカにされる(T_T)。
せっかく覚えたのに、また設定やら入力やらやり直し。
携帯にしか入力してなかった電話番号やアドレスはパァ~。

もしかしたら連絡取れなくなってしまう方々、すみません(_ _)。
これを読んだら、念のためにメールか電話ください。
電話番号も携帯アドレスも一緒です。
それから、ここでホワイトプランに変更しました。
ソフトバンクの方には携帯からかけるようにします。

あぁぁ、、、どっと疲れた。。。
大学へ入ってすぐ、トイレに携帯を流してしまったA太郎なら
この脱力感をわかってくれるかもしれない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あぁぁぁ、、、
水没したのをすぐに引き上げたのなら
何とかなったかもしれないけど
トイレにつけ置きしちゃったら無理だったかもねぇ。。。
ご愁傷様です。ナンマンダブ。

携帯って後ろポケットに入れておくと
私もその可能性高いかも。(・_・、)
私はエプロンのポケットからお風呂の中にどぼんした経験アリ。σ(^◇^;)
これからはお互いに気をつけましょう。;^_^)

【2007/08/23 09:23】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

ちわっ!

携帯wご愁傷さま。りんは落っこちたのが便器の外っていう経験は何度もアリ。

りんもホワイトプラン!

そだ。りんも事件があったのよ。覗いて見て、笑えるから!!

【2007/08/23 11:52】URL | りん #-[ 編集]

あらら、トイレに漬け置きしちゃったのね。
そりゃ再起不能ねえ・・・

不思議と、携帯電話は落とさない私です。
物持ちがいいというわけじゃないんですけど・・・。

壊れないし不都合がないので、なかなか買い換える
チャンスがこなくって、古い機種になっていく(笑)
そろそろ新しいのに買い換えたいわー。

【2007/08/23 14:15】URL | shippo #-[ 編集]

>ミッチーさん♪
私も入浴介助中にお風呂にドボンしたことあります。
ポケットにクリップで留めてあったので、バンジージャンプのようにぼよ~~んと上がってきたから
すぐドライヤーで乾かしてセーフでした、このときは。
やっぱりつけ置きは復活無理でした(T_T)。

>りんちゃん♪
毎日暑いからねぇ、暑さのせいということにしときましょう。あ、今朝は涼しかったか。
りんちゃんの番号も流れていってしまいました。今度かけて~。
仕事の電話も携帯にしていいかな?こっちは助かるんだけど。やっぱ公私混同はダメか。

>しっぽさん♪
えーなんで落とさないの?コツは?首からぶら下げてる?
新しいのはいいんだけど、新しいことを吸収しようとする意欲の低下を痛感してます。
息子なんてマニュアル見ないでもスイスイと使いこなすんだから、頼ることが多くなって……。

【2007/08/23 18:26】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

携帯電話 水死事件ざますね。 お気の毒さま♪ さっき携帯へメールを送ろうと思ったら、携帯のアドレスではなくパソコンのアドレスだった(汗) 何だったけっか?

【2007/08/23 22:21】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
おっと、携帯アドレスは替えてました。でも、PCアドレスに届いたメールは携帯に転送されるのでOKです。
一徳さんの番号はセーフでした。前の前の携帯を持っていってデータを引き継いでもらったので
ここ1年間に知ったり変更されたりした部分が消えてしまいました。
やっぱり文書で保存しとくことも必要なんかなぁ。

【2007/08/23 23:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/183-678c9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

