スポンサーサイト



介護支援ソフト

しばらく更新をサボったので、
夏が苦手な私のことを心配してくださった方々、
ありがとうございました。何とか元気にやってます。

それにしても、毎日暑いこと!
きのうは数分外に出ていたら、頻脈になって気分が悪くなって
慌てて水分補給をしました。
なので、本当は行きたくてたまらなかった甲子園だけど、
クーラーの効いた涼しい部屋で応援することにしました。

実は、今月、新規を20件ほど受けたので、
てんてこ舞いなのです。
本当の意味での新規は、2件、
予防から戻ってきたのが、1件、
他事業所からの引継ぎが、3ヵ所 17件。

といっても、このうち私の担当は 3件なので
相方には非常に申し訳なくて、ここで一大決心して
6年目にしてついに、介護支援ソフトを導入することにしました。

採用時、Excelができないとうちで働くのは難しいと言った私に、
彼女は、独学で一生懸命応えてくれました。
私の拙い技術で作ったソフトで、今までよくやってくれたと
本当に感謝しています。
やっとここで常勤になってもらえて、
紹介してくださった事業所の皆さんにも感謝です。

ソフトが、いよいよ明日やってきます。
データ入力にますます忙しくなりそうです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当に毎日暑いですね。ダウンしてなくてよかったです。
ホント熱中症にならないようにしないと。甲子園なんて暑すぎますよ。けど、今日は残念でしたね。練習試合では勝ったと言ってたからいけるかなと期待してたんだけど、残念。
仕事も順調そうでよかったです。でも無理しないように、くれぐれも身体にだけは気をつけてくださいね。

【2007/08/20 00:16】URL | やま #JWorHoTU[ 編集]

本当に毎日、あついですよね。
かなり意識的に水分とらないと、脱水になりそう。
体調、だいじょうぶですか?
仕事が順調なのはいいけど、気をつけてくださいね。
きんちゃんが介護される側になっちゃったら、
シャレにならないですから~!

【2007/08/21 03:02】URL | shippo #-[ 編集]

>やまさん♪
ありがとうございます。ほんとに毎日暑いですねぇ。野球はほんと残念でした。しょぼん。
私が学生だった頃、応援する前に「今日は28℃だって。暑いよねぇ」と会話した記憶があります。
今の学生は大変です。35℃が普通ですもんね。体力も実力のうちということでしょうか。

>しっぽさん♪
心配してくださってありがとうございます。
ほんと毎日暑くて呆けてしまいそうです。
しっぽさんもからだ気をつけてくださいねー。
あーええ加減涼しくなってくれんかなー。

【2007/08/21 21:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

お盆中からの暑さは半端じゃなかったですよね。
毎日体が戦っている状態が続いていますから、思っているより負担がかかっているのかもしれませんね。
どうぞ気を付けて下さいね。
介護支援ソフト、高いですけどいろいろ機能があって、忙しいさなかには便利なところ多いです。
うちの会社の一番高いお買物は介護支援ソフトです。

【2007/08/23 14:00】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
ありがとうございます。
今朝はちょっと涼しかったかなと思ったけれど、やっぱり日中はまだまだ暑いです。
介護支援ソフト高いですよね。安いと機能がそれなりだし。
買うとなると躊躇するけど、月いくらのASP方式なので決心しました。
さて、どのくらい業務改善になるか、というところです。

【2007/08/23 17:44】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/182-bdf9b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

