


メダカの実験

100%ミネラルウォーターでは、生きていけないものなのか、
やっぱり確かめたくて、実験してみた。
あ、でも、実験のためにメダカを買ってきたのではなく、
メダカがいないのは淋しいので買ってきてから
おおそうだ!と、思いついたのだ。

ちっちゃくてすばしっこい。 あぁ、そうよ、
死んだメダカも、最初はこんなに小さくてすばしっこかった。
敵もいない環境にどっぷり浸かっていると、鈍くなるのかも。

もし死んだらゴメンね、と謝りながら1日置いてみる。
全く変わった様子がない。近づくと、元気に泳ぎ回る。

やっぱり寿命だったのだわ。 ちょっとスッキリ。


メダカ3



この記事に対するコメント

よかったですね。ミネラルウォーターのせいじゃなくて。
さて今度は何年くらい生きるか、楽しみですね。

【2007/07/16 23:09】URL | rei #JWorHoTU[ 編集]

>reiさん♪
ですです。よかった。ホッ
2年前は買ったのが4月なのに暑い日で、移動だけで弱って1匹死に、2週間のうちに2匹死に、
1匹蒸発(共食い?)で、買って1ヵ月くらいで1匹だけになってしまいました。
なのでコイツは逞しかったです。

今度も5匹買ったけど、涼しい日だったので、みんな今のとこ元気です。仲もいいみたいだし。

【2007/07/17 00:59】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ミネラルウォーターでも硬水のはダメでしょうね。それ以前に、酸素を含ませたかどうか?も問題では?

【2007/07/23 10:24】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
初めて成分を見ました。今まで何にも思わず飲んでいたことを反省。
メーカーによって総硬度が違うんですね~。
avaniという水は、普通の水の7倍もの酸素を閉じ込めたミネラルウォーターだそうですね。
なるほど、酸素が多いと美味しいのか~。

【2007/07/23 20:49】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

avani、美味しいですよー。
よく冷やして飲むと、最高です。
ヘンに味がついてないというのも、かえって
暑い時期にはいいですよね。
メダカにやるのはもったいないっ!

【2007/07/24 11:18】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
そっかー、やっぱり美味しいのかー。
買おうと思って忘れてた。今後買ってみよう。

【2007/07/25 21:32】URL | きん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/173-aab8c740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

