スポンサーサイト



生涯現役

独立していいところは、定年のないところ。
60歳で定年なんてとんでもない、働き盛りじゃん!
60歳が近くなったら件数を減らして、
生きがいとして、70歳くらいまでぼちぼちできたらいいな~、
と思っていた、ついさっきまで。

あゝでも、やっぱり自信がない、自分の記憶力に。
もしかして、若年性アルツハイマーか?
70歳どころか、60歳まで持つだろうか? この頭。
いろんなことを抱えすぎで、整理が必要なのかも?

うっかり忘れが多いのは自覚している。
初めて厳しく追及されて、その相手に対して緊張する。
緊張の糸が緩んだ頃に、また、伝言忘れて大失敗。
うぅぅ、将来が不安になる瞬間。

どうしてこう、厳しい相手に対して忘れるかなぁ。。。
と思ったけど、そうじゃなかった。
他の人が許してくれているだけなのだ。私の忘れんぼを。
皆に甘えていたかもしれない。気を引き締めよう。
生涯現役めざして。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。ここでははじめまして。
ありますよ、忘れること、いっぱい。
とにかくメモしてます。書かないと覚えられない。
書いて机の前にペタペタ貼ってます。で、済んだことから捨てていく。
お互いに頑張りましょ。

【2007/07/11 09:31】URL | mori #JWorHoTU[ 編集]

うーん、やっぱり、忙しすぎるんじゃない?
お仕事も指揮も頑張っちゃってるから、
ストレスと疲労で、脳が悲鳴あげてるとか。
ちゃんと頭も休めてあげてねー。
私は、もう少し使わないとさび付きそう(笑)

【2007/07/11 11:45】URL | shippo #-[ 編集]

>moriちゃん♪
ようこそです。書き込みありがとうございます。
そうですか、moriちゃんでも書くんですね。
私の場合、書いても書いた内容がわからない、どこに書いたかわからない、ということがあるので
ほんと気をつけないと。
同じミスは繰り返さないというのがモットーなのに、今回のはちょっとショックでした(T_T)。

>しっぽさん♪
確かにキャパを超えてるのかもしれないです。
ただ、キャパって、年重ねる毎にだんだん狭くなってくるものなのねー?
年々処理能力が低下してるような気がします。って、私だけ?

【2007/07/11 18:36】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

りんはこの仕事始めてから
自分の記憶力にホント自信が無くなっちゃってます^^;
メモしても、何のことかさっぱり思い出せない事もあるし・。

歳が大きくなるにつれて今でもヤバイ記憶力が落ちてくと・・・。まじヤバイね・・。

上手なメモの取り方を研究しなきゃねっ☆

【2007/07/11 21:56】URL | りん #-[ 編集]

事務処理能力や、短期記憶が大台を超えてから、一気に加速してます。
探し物をしてる時間がどんどん増え、文章を作っていると、似たようなことしてたなあと朧な記憶、煮たようなファイルが後から見つかるなんてことはざらです。

でも、私も生涯現役目指して、そうなった頭でも対応できる何かいい方法はないかと探してます。見つかったら、ここに書きますね。ってことを忘れないようにできるかしら。。。

頑張りましょうね。(^^)v

【2007/07/11 22:20】URL | 寒水魚 #-[ 編集]

>りんちゃん♪
えーーっ!?りんちゃん若いのにー。
私も10年くらい前、年輩の同僚の物忘れがひどくて困ってたけど、
自分が彼女の年齢になってみて、もっと理解しようとすべきだったと反省してます。
メモは詳しく書いた方がいいみたいよ。d(^_-)

>寒ちゃん♪
なるほど~、みんな努力してるんですね。いい方法が見つかったらぜひぜひ教えてください♪
なんだか気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(^○^)。

【2007/07/11 22:42】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/169-fc94921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

