スポンサーサイト



6年目

今日から、独立して6年目に入った。
独立してよかったかと聞かれると、もちろん 「YES」!
看護師に戻りたくないかともよく聞かれるけど、
これはもちろん、「戻ろうとは思わない」。
現場を知らないお役所の、冷たい仕打ちはあるけれど
私はやっぱり、この仕事が好きだし、今のスタイルが好きだ。

毎年、7月1日には、保険会社の方がやって来る。
賠償責任保険の更新にやって来るのだ。
彼は、私が独立してから間もなく独立し、うちの担当になった。
もう1年経ったのか!早いなぁ!と言いながら、
お互い独立しての苦労話ややりがいを話し合う。

そう言えば、去年来たときも雨だった(と言われて思い出す)。
去年は体調を崩して入院して、部屋にパソコンを持ち込んで
仕事をしたと言ってたっけ。今は何とかいいらしい。
今日は日曜なのに仕事されてるんですねー、私もだけど。
夜中でもいつでも連絡が取れるように
携帯電話は離せないと言う。これも一緒だ。
交通事故の示談の件では眠れない日もあるとか。

お互いからだが資本だから、気をつけて顔晴りましょう!
と 言って別れた。今度会うのは1年後(多分何もないから)。
また、生き生きと元気な姿で会いたいものだ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

えー、もうそんなになるんですね。
なにはともあれ、おめでとうございます。
ホント、体が資本ですもんね。
お役所がらみでふりまわされてばかりだけれど、
体には十分気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

【2007/07/01 19:51】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
ありがとうございます(_ _)。
早いもので、いつの間にか6年目が来てました。
ほんと身体が資本です。独立したけどすぐ病気が原因で廃業した仲間もいます。
健康であることのありがたみをしみじみと感じています。
これからもいろいろ教えてやってください。お願いします(_ _)。

【2007/07/01 20:43】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

おめでとうございます。
6%しかいない独立ケアマネだということでもすごいのに
6年も続けているということに本当に頭が下がります。
これからも身体に気をつけてガンバってください。

【2007/07/01 23:43】URL | rei #JWorHoTU[ 編集]

>reiさん♪
ありがとうございます。
周りのいろんな人たちに助けられここまでやって来られました。本当に感謝です。
これからもよろしくお願いします(_ _)。

【2007/07/02 00:55】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

きんちゃん、6年目突入おめでとうございます。
継続していく事の大変さは実際運営していくと、また一層感じられますよね。
独立ケアマネの大先輩としてきんちゃんのこと、これからも目標にさせてください。

明日から私も更新の研修開始です。
全部で6日間、がんばってきます。

【2007/07/03 20:57】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

も~えさん♪
ありがとうございます。
いえいえ目標だなんて、私もも~えさんからいっぱい刺激をいただいてます♪
今朝、NHK生活ほっとモーニングで金子教授がとってもいいことをおっしゃってました。
お互い厚労省に負けないで顔晴りましょう!

更新研修ほんとお疲れさまです。6日間で凝縮してされるんですね。それもハードだなぁ。
やっぱりこんなに時間かけて我々に研修させるより、厚労省のお役人たちに現場研修させる方が
ずっと現状に即したいい政省令ができると思います。
ほんとこれからの介護業界はタイヘンだー。

【2007/07/04 17:40】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/165-f4a9c0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

