スポンサーサイト



我が家にもWiiが

運動不足の私のために、夫が Wii を買ってきた。
私のためになんてウソで、本当は自分が欲しかったわけで、
そんなことは百も承知だけど、優しい妻の私は
昔のカッコイイ夫に戻ることを期待して、騙されたフリをする。

本当は、この財政難にゲームじゃないでしょっ!と思うけど、
やってみると、これが結構面白い。
3番を打ってただけあって(←私)、ホームランもポンポン。
場外ホームランまで飛び出した。へっへっへー。

米医療情報学会が、ビデオゲーム中毒を
精神障害に分類することを提言
していたけれど、
そういう類のゲームに比べれば、ずっと健康的だし、
家族団欒の場にもなる。これならいいわ。
しかし、すごい技術だな~と感心してしまう。

体力測定したら、なんと58歳だと!ガ~~~ン!!
夫は64歳。ふたりしてトレーニングに励まなくちゃ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私はTVゲームをしないし、我が家にプレステ2以降のゲーム機はないのだけれども、任天堂の取り組み、、DSとかWILLとかはスゲェって思うざます。
TVゲームと無縁だった人たち、、それなりの年齢だとかアナログな人たちにも利用価値を持たせる工夫がイッパイだもんね。

脳年齢測定だとか、身体を動かして遊べるとか、コンセプトがユニークざます。

もうすでにTVゲーム機というジャンルを超えて、電卓や携帯電話や電子辞書みたいな、生活サポート機器になってるのかも。
きんちゃんもご夫婦でお楽しみください(笑)

【2007/06/18 09:34】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
うんうん、発想がすごいよねー。こういう健全なゲームなら幅広い年齢層に受け入れられるわね。
そうか、これからも予想もつかない方向に進んでいくのかも。
とにかく体力をつけますわ。

【2007/06/18 16:46】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

リモコンいいなぁ。

本体がちと高くない??
うちのだんな様におねだりすれば
すぐに手に入るとは思うんだけど・・(笑)

テレビ画面が傷みそうで(ウソ)
これ以上(PCだけでなく占領される恐れ)
だんな様にゲームされると正直ウザイので
おねだりしません・・^^;

【2007/06/18 17:54】URL | りん #-[ 編集]

>りんちゃん♪
ほほほ、それはいえてる。TVを占領されるもんね。
りんちゃんはアウトドア派だから、ゲームでスポーツなどせず、実際にやっちゃってください♪

【2007/06/18 23:38】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

うひゃひゃ、きんちゃん58歳?
二人ともがんばって若返らなくちゃね。

こういうゲームなら、楽しくていいよね。
簡単な操作なら、リハにならないかしらね。
デイケアのプログラムにお一ついかが?

【2007/06/19 16:54】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
そうなのよ、58歳。彼より若いのがまだ救いよね。
コツを覚えたらもっと若くなるかもー。
デイケアにも楽しくていいかもだけど、ヘンなとこに力が入りそうでどうかなーってとこかな。

【2007/06/19 17:08】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/158-8222e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

