


税金勉強会

コロコロ変わる税金制度についていけず、
ケアマネ仲間を誘って、個人的に勉強会を開いた。
講師を紹介してほしいと、いつもの市議さんに相談したら、
「私が行きましょう」 と、快く引き受けてくださった。感謝(_ _)。

そこでいただいたパンフレット。
市議さんたちが中心になって作ったそうだ。
知って得する制度について、わかりやすく書いてある。
こんなのが欲しかったのよ!と大好評。これはオススメ。

パンフ

連絡先が読めるかしらん?
連絡したらくれるらしいけど、無料なので費用も大変だろうから、
PDFにしてHPに載せてはどうかという提案もあって、
そのうちどこかに載るかもです♪

お忙しい中、来てくださった人たちに感謝です(_ _)。



この記事に対するコメント

今日は市の窓口はパニックだったそうですね。
本当にどれだけむしり取ったら気が済むのか!です。

【2007/06/12 21:40】URL | rei #JWorHoTU[ 編集]

あぅ~。
参加させてもらおうと思ってたのに・・。

りんはお馬鹿なので、
すっかり予定を忘れてました^^;

疲れてるのかしら・。
脳年齢も55歳~64歳だったしぃ~(号泣)

【2007/06/13 10:05】URL | りん #-[ 編集]

>reiさん♪
税金もちゃんと使ってくれるのなら納得できるのですが、
医療福祉を削って大部分の人が望んでないものを作って、、、困ったものです。

【2007/06/13 10:10】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>りんちゃん♪
惜しかったなぁ。。。確認お誘いメールを送ろうかと思ってけど、送ればよかったなぁ。
すっっっごくタメになりました。今度パンフや資料を差し上げましょう。

【2007/06/13 10:13】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ぁぃ。次回からメールお願い・・。
忙しいのに面倒かけます。。
w忘れっぽいのよねw

資料楽しみにしてます。

【2007/06/13 12:49】URL | りん #-[ 編集]

先日送付された税金納付書を見て、突然なんで
こんなに上がったんだって役所に人が押しかけて、
説明に大変らしいですね。
都合のいいようにコロコロ税制変えるから・・・。
自主的に勉強しなきゃ、絶対青くなるわー。

【2007/06/14 09:59】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
年金は下がるし、所得も下がってる大部分の人にとって、
税金や保険料はどんどん上がって、とんでもないですよね。
もっと生きる意欲が湧いてくるような世の中にしたいですよね。

【2007/06/14 14:31】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/152-ebbb6ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

