


来たか、40肩

はい、ちょっとサバ読んでます。
でもまだ、『50肩』 というには早いんですもん。

今朝起きたら、右肩に激痛。
黄金の右腕(?)が上がりにくい。
もしかして、50 40肩?
最近ストレッチ不足だからかも、と反省。

今日はすごく眠くて頭が働かず、ちょっと15分と、
お昼に目覚ましをして ソファにごろり。
2~3回目覚ましが鳴ったけど、からだが起きず、
結局1時間半寝てしまった。げっ。
今日は夕方まで訪問がないので、
ま、たまにはこんな日があっても ヨシとする。

ところが、、、、
起きたら、ますます筋肉が固まって、
右手が上がらない、首が回らない、うげーーーーっ!
試しに指揮をやってみる。
構えの姿勢だけで、肩~肩甲骨付近が痛いし重い。
振り回すなんて、振り回すなんて……(涙)。
嗚呼、腕ってこんなに重かったの!?

明日は整骨院に行ってみよう。



この記事に対するコメント

きんちゃ~ん。大丈夫!?
指揮が・・。

電話も通じないよ・・。
(圏外・・^^;)

【2007/06/07 17:37】URL | りん #-[ 編集]

どうしても陣頭指揮をとらなきゃならないイベント中に40肩が、、、

プロ野球やサッカー選手がかけこむ、スポーツ医療で有名なK病院へ行って、注射1本でなんとか動くようになったざます。
ただし、3日間しか効かない注射で継続使用もダメだとか。

でっかい注射だったざます(涙)

【2007/06/07 18:10】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>りんちゃん♪
今帰ってきました。電波の悪い高台の団地に行ってたもので、通じなくてごめんなさい。
もう時間外かな。

>一徳さん♪
一徳さんも40肩やりましたか。不便ですね、コレ。痛いし。
注射か。。。痛そう。
マッサージしてもらったら少しはよくなるかな?
なんとか左は痛くないので、とりあえず左で指揮をするべか。

【2007/06/07 18:30】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

私もしばらく前になったけど、そんなにひどくはなかったよ?
シャツを着るとき痛かったのと、あまり高く手を上げられなかったような・・・。

だいじょぶ。一年くらいでウソのように消えてなくなるから( (((( ヽ(;^^)/

【2007/06/07 20:37】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

はじめましてm(__)m
ハリケンさんのところから飛んできました。
登録ヘルパーのたろすけと申します。

去年私の身に起こった状態とよく似ているようです。
ちょうど一年前くらいの日記に書いていますが、私は整形外科を受診して、「石灰沈着性腱板炎」と言われました。
まずは、整形外科を受診されたほうがよろしいのではないかと・・・┃_σ)チラッ

突然の訪問で失礼致しました。
また寄らせていただきますm(__)m

【2007/06/07 21:25】URL | たろすけ #YpqZtgVo[ 編集]

>仙人さん♪
仙人さんがしばらく前になったというと、90肩?(゜_+)☆\(ーー;
そっか、1年くらいで消えてなくなる。。。よかった。

【2007/06/07 21:27】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>たろすけさん♪
はじめまして。ようこそです。コメントありがとうございます♪
石灰沈着性腱板炎ですか、本格的に痛そうですね。
それがそのぅ、夫にマッサージしてもらって、徐々に症状が和らいできたみたいで、
もしかして40肩じゃないような気がしてまいりました。もしかして寝違えたのかとも。
今晩寝て、明日起きてみてから考えます。
ありがとうございました。また寄ってください(*^-^*)。

【2007/06/07 21:35】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

私も40肩(50にはまだ遠いわー)、なってます。
痛くて辛いですねー。
洗濯物を干すのに、一苦労です。
早くよくなるといいですねー。

【2007/06/07 23:36】URL | shippo #-[ 編集]

>働き者のしっぽさん♪
しっぽさんの40肩は、きっと働きすぎでしょう。
もしかしてグランドピアノを担いだとか?
あ、介護疲れか?
とにかくおからだ大切に♪ あ、ありがとーう。

【2007/06/08 00:44】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

行って来ました、整骨院。
ずいぶん楽になりました。
首や背骨をバキバキと整えてくれて、身体が軽くなりました。
40肩じゃなかったみたい~。寝違えでもないと言われた。凝りが溜まってると。
やっぱり毎日ストレッチをしないといけないわ。

【2007/06/08 19:09】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/147-e629788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

