スポンサーサイト



ウィーン少年合唱団

ウィーン少年合唱団のコンサートを聴きに行った。
心が洗われるとはこういうことを言うんだろうなぁ。
やっぱり、本場のJ.シュトラウスⅡの曲はさすがだ。
ドナウが聴けただけでも大満足なのに、
4曲もアンコールに応えてくれた。

それにしても、客層がちょっと意外だった。
だいぶ頭の薄い、あるいは、真っ白な頭をした、
年輩の男性が多かったのだ。

同性として、何か思い入れがあるのだろうか?
昔、「蒼きドナウ」という映画があったそうで、
その頃を懐かしんで来られたのだろうか?

今年は、日本人が入団したことも話題になっていたけど、
とても詳しいサイトを見つけた。
なるほど~~。すごい歴史なんだなぁ。。。

息子たちに脛をかじられて、
なかなか自分のことに投資できない今日この頃、
またしても素敵な時間をくださったえりさんに感謝です(_ _)。
やっぱり、生はいいなぁ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

以前、何回か聞きにいきました。
心が洗われるようなコーラスですよねー。
オペレッタとかもあって、可愛かったっけ・・・

日本人が入団したって、かなり話題になってました。
知人に男性ファンもいますよー。
又、聞きにいってみたいです・・・

【2007/05/19 22:05】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
ほんとあの澄んだ歌声は魅力的ですね。
100人揃った合唱も聴いてみたいです。
友人に、映画「蒼きドナウ」をみてファンになったという人がいて、
映画が観てみたくなりました。

【2007/05/20 00:02】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

生はいいでしょうねぇ。
テレビでは聴いたことがありますが生では聴いたことがないです。
100人もいて、4グループに分かれて演奏活動しているのも初めて知りました。
その日はどうしても用事があって行けなかったけど、また機会があったら是非生で聴いてみたいです。

【2007/05/20 01:14】URL | やま #JWorHoTU[ 編集]

>やまさん♪
ほんと生はよかったです。
ピアノの配置も面白くて、真ん中で指揮者兼伴奏者が観客に背を向けて演奏してるんですね、
へ~こういう並び方もあるのか~と勉強になりました。
私も100人もいること初めて知りました。4グループに分かれてたりして、宝塚みたいですね。

【2007/05/20 10:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/138-c6adab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

