


厚労省がJリーグと

呆れて力が抜けた……。

厚労省が Jリーグと提携して、
利用低迷の介護予防の普及を図るんだと。
そのために、なんと、4,700万円の補助金を
Jリーグのチームに交付するんだと。

高齢者がJリーグのネームバリューに釣られると
本気で思っているのだろうか?
厚労省にとっては、4,700万円ぽっちなんだろうなぁ。
はぁ~~~~~。



この記事に対するコメント

高齢者にJリーグファンが皆無とはいわないけどね。
で、交付金で何するんだろう・・・
高齢者向けサッカー教室開催とか?
もうちょっとやさしくJリーガー体操とか(笑)
考えるのも疲れるわ・・・厚労省も何考えてるんだか。
もっと実用的に使える補助金にしてほしいよねえ。

【2007/05/17 08:41】URL | shippo #-[ 編集]

介護保険の適用の幅を
抑えておいて(いいがかり?)

こんなことにお金を使うなんて
介護予防で将来的に介護者が減るのかしら??

脳梗塞とか病気から復活しようと
リハビリをしている
人はどんどん追い詰められて(病院リハ中止)
あの人たちがそのうち寝たきりに
なると思うわ

予防ってなによ!?
プンプン(怒り)

力が抜ける・・。

【2007/05/17 09:36】URL | りん #-[ 編集]

>しっぽさん♪
ほんと、厚労省は現場のことが全然わかってない。
高齢者が求めていることと、厚労省が考えていることにすごくズレがある。
Jリーグがしたって一緒よ、きっと。高齢者が求めてることと違うもの。

>りんちゃん♪
ほんとだねー、リハビリ制限のせいで、ADLや生活意欲の低下する人増えるだろうね。
新予防給付だって、こんなに制度いじくり回して書類も山のように増やしてくれて、
デイもヘルプも結局していることは一緒。複雑にしただけ。
こんなことに使ったお金の方がもったいないよね。

【2007/05/17 21:22】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/136-9d1b5bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

