


コムスン、岡山でも

岡山でも、コムスンの虚偽申請が見つかった。
昨年8月に不正が判明してたというのに、
今になって処分逃れの廃業とは、本当に悪質だ。

ずる賢く事業を続けるのなら、
コムスンのサービスを利用しない、コムスンで働かない、
というのが一番ではないだろうか。不買運動のように。



この記事に対するコメント

同感です!!
本来は廃業届を受けとらず指定取消にすべきだと思いますが
それが無理なら廃業に追い込むしかないですね。
コムスンのせいで真面目な事業所まで印象悪く思われたり
指導が厳しくなっていくのはゴメンです。

【2007/05/09 11:33】URL | rei #JWorHoTU[ 編集]

>reiさん♪
コムスンで働いているスタッフの方は、他とそんなに違いはないと思うのですが、
やっぱり会社の方針というか、理念というか、オーナーの考え方の差が大きいですね。
指導されるのが管理者というのはちょっと気の毒な気もします。
オーナーを指導してって思うんだけど。

【2007/05/09 12:37】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

なんだか、つつけば日本中のあちこちから出てきそう。
多分、氷山の一角なんだろうね。
オーナーが変わらなきゃ、管理人指導しても
かわらないだろうねー。
管理人だって、雇われの身だし。
真面目な事業所さん、頑張ってくださいね。

【2007/05/09 17:25】URL | shippo #-[ 編集]

やはり、コムスンったらどこでも同じことをやってるんですね。
いわき市でも虚偽申請がばれる前に廃業して、新しい事業所番号をとって事業を続けるつもりでいるらしいです。
とても悪質です(怒!!)

【2007/05/09 18:10】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>しっぽさん♪
うんうん、氷山の一角だろうね。これからどんどん出てくるだろうね。
指定取消になると連座制が適用されて指定更新ができなくなるから、コムスンも必死なのよ。
廃業して不正受給分の介護報酬を返還せずにすまそうとしている節も見えるし。
潔く認めて指定取消を受けた方が、傷を広げなくていいと思うけど……。

>も~えさん♪
トラックバック記事読みました。ありがとう。
ほんととんでもないですね。無責任極まりない。
居宅としては、とばっちりを受けないように、関わりたくないと心底思います。
利用者さんにも迷惑がかかるし。
これだけ全国ニュースになったら、利用者さんが避けるかな?

【2007/05/09 22:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

こんちわ♪
コムスンやっぱりやってましたね。
コンビニ作戦ですよね。
(コンビニ作戦・・とにかく多くの事業所をむりしてでも 展開する。利益が取れないといつでも止めてしまう。利用者の不便なんか関係ないですから。BYりん語録)

とにかく利用者のことなんか考えてない感じでムカツキますね!
監査で指摘されれば 止めればいいわって考えている事業所があるのは確かだと思います。
不正受給分はきっちり返していただきたいですね。
各県に返還されてない介護報酬はたくさんあると 聞いてますから。

【2007/05/11 18:20】URL | りん #-[ 編集]

>りんちゃん♪
なるほど~コンビニ作戦か~。やっぱり身の丈に合った事業をしないとね。
コムスンの中国地方の管理者会議では、新規利用者数の多い順に、トップの近くから順に並ぶと聞いて、
本当に企業中心、儲け主義だな~とビックリしたことがあります。
でも、一般企業ではこれが普通なんでしょうね。
でも、これを福祉に持ってきたらちょっと違うよね。やっぱりオーナー指導をしてくれ~~~。

【2007/05/11 19:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/131-bc4bcfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大手訪問介護事業所

大手訪問介護事業所 お仕事のことあれこれ【2007/05/09 18:27】


